無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

映画・テレビ

明けましておめでとうございます。

2016
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 年が明けて、もう海で泳いだ方もいらっしゃるようです。
 ですが普通は映画観賞かな? 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とか・・・。

 去年、当ブログで「THE GREATEST ENGLISHMAN」を紹介しました。これはイギリス映画でドーバー泳初の公認完泳者“キャプテン・マシュー・ウェッブ”の映画です。
 去年、イギリスで公開されていたようで、日本でも公開してくれないかなぁ~。真っ先に見に行くのに・・・・。
 まあ予告編で我慢しておきましょう。

 皆さんにとって、今年も良い年になりますように!

THE GREATEST ENGLISHMAN

 イギリスに住む水泳仲間、ジェームスが関係してドーバー泳初の公認完泳者“キャプテン・マシュー・ウェッブ”の映画「THE GREATEST ENGLISHMAN」を作るようです。
 ジェームスは何回も来日していて、キンちゃんや湘南の主さんとも泳いでいます。
 映画の完成と共に、日本でも公開してくれることを祈ります。

 キャプテン・マシュー・ウェッブ(Captain Matthew Webb)については当ブログ「ドーバー海峡横断泳の歴史」をご覧ください。またジェームスについても当ブログ「昨日と明日」を、写真は「2009年12月6日 4名×1-way」をご覧ください。

ドーバーばばぁ

Image621 昨年(2010年)9月、ドーバー海峡を14時間22分で泳いだリレーチーム「織姫」のご婦人方の映画が完成したようです。

ドーバーばばぁ

お時間の許せる方はご覧になりに行ってください。

6月11日(土) 立川市女性総合センターアイム1階ホールにて
         上映 19:00~(入場18:40~)
         チケット 1000円(10~12歳半額)

6月20日(月)  渋谷 UPLINK FACTORYにて
         一回目 16:30~(入場16:00~)
         二回目 19:00~(入場18:40~)
         チケット 1500円

うらやましいビデオ(2本)

水陸両用車

このクルマ(ボート)を日本で運用する場合、自動車免許と船舶免許を取得していなければなりません。
しかし遠泳のサポートにはいいなぁ~!!

アザラシとキス

こちらは“癒し系”のビデオです。
ウ~ン、癒されます。

ちょっとステキなビデオのご紹介(3本)

Dolphin and Dog - Let's be Friends

This is very nice!!

Penguin Goes Shopping

Penguin in wonderful Japan.

Man Invents Machine To Convert Plastic Into Oil

This is a technology of Japan.

アンナの電話インタビュー

124_2252300x225 キンちゃんと仲良しだったヴァサンティ(Vasanti Neimz: ドイツ)は「ドーバー⇒ハイデルベルグ」のトライアスロンで、ドーバーを泳いだ後、ご自分の故郷のハイデルベルグまでバイクとランで帰りました。が、そのヴァサンティのドーバー泳をサポートをしたアンナはドーバーに帰ってきました。
そのアンナ(Anna-Carin Nordin: スウェーデン)もキンちゃんと仲良しになり、彼女自身、9月21日に12時間20分でドーバー泳を成功させました。

↑↑↑写真はそのときのアンナとヴァサンティです。

ええ、そのアンナがドーバーに滞在中、スウェーデンのテレビ番組に電話インタビューされていたようです。

で、その番組を彼女は私に送ってくれたのですが、何てったってスウェーデン語でして・・・、あたしにゃチンプンカンプン・・・

(アンナが私へは英語で送ってくれますが、、、英語だって怪しい私メでございます・・・)

たぶんこれで見えると思うのですが、、、

見えない方はこちらから!

それも見えない方はご勘弁を!!

Dan、BBCに出演

ドーバーで友達になったダン(Dan)ことダニエル・マーチン(Daniel Martin)がイギリスのBBC、「Breakfast」という番組に出演しました。
Dan Martinは今、山登りをしたり、海で泳いだり、サイクリングをしたりで世界中を巡っています。
日本に来るかもしれませんね。

ダン(Dan)とキンちゃん

Sp7060002

投稿ビデオスペシャル

 12月25日(木)、19:00~20:54に日本テレビ放送網で放送されます「モクスペ ズームイン!!SUPER NG投稿(秘)映像150発Xマス爆笑スペシャル」に、キンちゃんが海練習で泳いでいる途中、海鳥(ミズナギドリ)に出会い、ストロークの手でミズナギドリをキャッチし、そのまま後ろへ投げ出したシーンが放送されます。
 時間にして15~16秒ですが、お時間がある方は是非観てください。
 ちなみにミズナギドリは毎年5月頃に日本付近へ飛来する渡り鳥で、カモメの仲間です。地元の漁師達は「馬鹿鳥」と呼んでいるようで、釣竿などで海面を連打するとそのバシャバシャで集まって来ます。今回もキンちゃんのバタ足のバシャバシャがミズナギドリにとって"餌"と思うらしく、足を突っ突いてくるのですが、そのうちの一匹が泳ぐキンちゃんの前方に着水し…。
 偶然に撮れちゃった映像ですが、是非ご覧ください。

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV