無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

ペット

気分を変えて

 デンバーでは年間300日以上が“晴天”と言われているそうです。確立にすると晴天率約80%。私たちがデンバーに到着してからの晴天率は20%以下。残り80%は雨天か曇天。今日なんて雷まで鳴っちゃって、「さすが!!」としか言いようのない“嵐を呼ぶ女”キンちゃんでした。

Img_1911 ニックとバネッサと和食(狙っている犬はソォ。)

 それでも寒い中、外のプールで2時間泳ぎました。まあ気温は10℃以下と思われますし、水温は20℃以上なので「ケダシ(湯気)」が出て温かいのが助かります。

Img_1912_2 ソォとバネッサ

 キンちゃんの泳いでいる写真は今までたくさん掲載したので、今日は少し気分を変えてニックの家にいる住人を紹介しましょう。まあ住人ではなく、“住犬”ですが・・・。
 大きいほうの犬は名前が「ソォ(Thor)」、種類はグレートデンでオス2歳。まあデカイこと、デカイこと!!! こんな超大型犬を日本では見たことがありません。性格は少しノンビリやさんです。

Img_1918 ソォとニック

 アメリカでは「中型犬」と呼んでいるようですが、日本なら大型犬になるでしょう。この犬の名前は何と「ドーバー(Dover)」!! ニックが昨年のドーバーを終えて帰ってきてから生まれた犬らしく、種類は雑種、10ヶ月です。
 まあまだ10ヶ月だからだと思われますが、まあやんちゃで何にでも噛み付きます。

Img_1920 ドーバーとバネッサ

 この2匹は喧嘩もするけど仲良しで、いつもドーバーがちょっかいを出し、ソォが受ける格好。
 それでもこの2匹は毎週火曜、木曜と愛犬学校に通うお利口さんです。やはり最低限のしつけは出来ていますね。例えばテーブルの上の食材には一切手を出さないとか・・・。

Img_1921 キンちゃんとマシーン・トレーニング

 時折、日本の愛犬家の家を訪ねると“犬臭い”ときがあります。おそらく家主は気付かないようですが、ちょっと長居はしたくない家ですよね。ニックはその辺をとても気にしていて、何回も「犬臭くないか?」と聞いてきます。しかしホントに犬臭くない! 抜け毛はバネッサが気にして毎日朝夕に掃除をしています。まあ屋内で飼うにはこのくらいが普通でしょう。
 ちなみにテーブルの上にはチラシ寿司が並んでいます。ソォとドーバーにも少しお裾分け。彼らが日本の寿司を食べるのは初めてでしょう。

Img_1924 キンちゃんとマシーン・トレーニング(パート2)

 話を少し戻しましょう。今日はニックのお誘いでマシーン・トレーニング(ストレッチ中心)の講習を受けてきました。「30分」と言っていたのに、1時間はタップリと!!! でも楽しかったですよ。

サメ好きな方へ

こちらはいかがでしょう?
↑↑
このサイトを閲覧するにはパソコンからを推奨します。

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV