無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

パソコン・インターネット

ロジャー(南ア)がスピード(競泳用水着)のCMに採用される?

南アフリカのロジャー・フィンチ(Roger Finch)が“競泳用水着”で有名な「スピード」のウェブサイトに出ました。

まずはこちらをクリックし、7分くらいまで下にスクロールすると、次の写真が出て来ます。

P7171737
これは去年(2014)、津軽海峡を泳ぎに来たときに北海道(函館市恵山の水無浜海浜温泉)にて撮影しました。(こちらを参照)

この写真をクリックすると、2014年にロジャーがドーバーへ連れてやって来たオットー(Otto Thaning:南アフリカ)やシャーロット(Charlotte Samuels:アメリカ)のことが書かれた画面に飛びます。(飛ばない方はこちらからどうぞ)

中にはYouTubeもあり、ちょっと長い(8分20秒)けどお楽しみください。
ご覧になれない方のために張り付けておきますね。

The oldest person in history to swim the English Channel and our life together

ブログの文字を大きくしたい方へ

 「このブログの文字が小さいので見えずらい!!」とクレームをいただきました。
 今回は大きく太字で書いています。いかがですか? 読みやすいですか?
 でも普通の文字でも、「パソコンの文字を大きくする方法」があります、
 その方法は、、、、、、、、、

 お手元のキーボードの左下にある「Ctrl」(コントロール)キーを押しながら、マウスの真ん中にあるホイール(車輪)をクルクル回してみてください。

 先に送ると画面の字が大きくなっていきます。
 逆に手前に引くと字が小さくなっていきます。

 ぜひ試してみてください。

テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト

 上の字が読めましたか?

Pa090022
2007年10月9日 キンちゃん、地元の水泳仲間四人と淡島~大瀬崎を泳ぐ

問題:この写真の中で、キンちゃんは何処にいるでしょう?

答:一番奥の黄色いスイミングキャップ

記憶と記録のアップデート(2006年5月の写真集)

 過去の写真集をこのブログに紹介するようになって、過去の“記憶”がよみがえってくる。しかし記憶というのは曖昧で、それに気付いたのはひょんなことから2006年4~5月の記録が出てきたことからだった。
 湘南の主さんの記録、キンちゃんの手記などで、記憶の曖昧さが取れて具体的になった。
 2007年以降は比較的データを整理しているつもりなので問題はないが、2006年4月にパソコンをWin 98SE からWin XP に買い替えている。つまり買い替える前のデータはWin 98SEを立ち上げなければならない。ちなみに現在はWin 7なので98SE を動かせるかな? 当時のノートPCを捨てていないからやってみる価値はあるかもしれない。今度、時間がある時にやってみよう・・・。それより動くかな?? 98SE・・・。

 で、すでに公開した2006年5月の写真集はアップデートした。再度ご覧いただくとありがたい。

 ちなみにまだ未公開の2006年4月、キンちゃんの海練習も出てきた。おそらくPCがXPになって初の海練習だからだろう。だがその公開は来年の4月にすることにした。

Dcf_0038
2006年4月25日、キンちゃんの海練習(1枚だけ公開)

===被災された子どもの受入れに関して===

===被災された子どもの受入れに関して===

私の知人からの依頼です。皆さんのご存知な関係各所に周知していただければ幸いです。

 まず読んで下さい。この文をブログに置いただけでは意味がありません。私も支援センターや行政を含めいろいろなところに送り始めましたが、助けを求める人に有効に届く・繋がる…と思われるところに送っていただければ嬉しいです。

メリークリスマス!!

クリスマスカード
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしてください。それは非常にかわいいカードです!!

1.切手をクリックして封を開けてください。
2.最も大きな雪玉をクリックしてください。
3.次々に雪玉を雪玉の上に乗せ、積み終わったら雪玉をクリック!

MERRY CHRISTMAS! 

ステキなクリスマスを!

OWSビデオ(YouTube)クリップ:イルカと泳ぐ

Robben Island Cape Town Double Swim with Dolphins

イルカが人間と頻繁に泳ぐことを、南アフリカのグラハム・フェリーはとてもよく知っています。

YouTubeでドーバー泳のイメージを

いまさらながらかもしれませんが、YouTubeで「channel swim」とか入力すると、ドーバー泳のビデオや音楽がズラリと出てきます。

これからドーバー泳を目指す人、他の海峡横断泳を目指す人など、このYouTubeでイメージがつかめるかもしれません。

ホントに私はパソコン音痴ですいません・・・。

Cocolog_oekaki_2009_05_17_11_49

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV