無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 6時間泳とビーチの様変わり | トップページ | 帰国しました! »

ドーバー最後の日

今日は朝からシトシトと冷たい雨が降っている。『カッパを出すのは嫌だな』と思った。せっかく乾いたカッパを濡らして、明日帰るスーツケースの中に入れたくないのだ。
それでもタケちゃんマンにとっては最後のドーバーの練習となる。『濡れたら。。。。』という忌々しい気持ちを放り出し、『行くぞ』という気持ちにムチを打った。
例によって雨宿りの出来る場所に陣取り、タケちゃんマンは最後の2時間泳を味わいに泳ぎに出た。考えてみれば贅沢な練習だ。ドーバーを泳ぐための練習がドーバーで出来るのだ。日本では何処で練習するか、いつも悩んでいた。
そんな折、例によってリレーで2回目のドーバー泳を狙っているオーストラリアのご婦人が現れた。彼女の名前は「ジャイ」と呼び、シドニー在住だそうである。
なんだかとってもフレンドリー。すぐに友だちになった。
ドーバーが羨ましいのは、このように同じ目的で集まった世界中のスイマーと友だちになれるところだ。
そうこうしている間にタケちゃんマンの最後の練習が終わり、帰路についた。
なんだか買い物をしない帰路は初めてだ。いつもなら食材を買いにスーパーへ行く。ところが今日は、残った食材をたいらげる日なのだ。

当初、一人一食500円。一日なら1,500円。二人なら3,000円=20ポンドと予算を取った。もちろんこの中には酒代も入っている。
イギリス到着は日曜日で、ドーバー到着は夕方なのでスーパーは閉まっていた。仕方なくこの日と、翌日の月曜のお昼まで外食をした。
またこの日は食材を爆買い。50ポンド以上(約8,000)もお金を使ってしまった。だが翌日からは、タケちゃんマンの日本から持って来てくれた食材も加わり、ほとんどお金は減らなかった。特に今日は何も買わなくとも食材は大量にある。まだ決算しないと何とも言えないが、おそらく一日の平均出費は、20ポンドを大きく下回っているはずだ。

今、宿泊しているチャーチルゲストハウスは、ここのお父さんとお母さんが調理をしてくれているが、それは今年まで。来年からは息子の代になって、もっと簡易にするらしい。
つまりお父さんとお母さんの作ったブレックファーストは、私たちにとって最後になるのだ。これは食べて帰らにゃならないと、明日は朝食前に帰らなけりゃならないので、今日食べた。そりゃもうたらふく。。。。

海練習が終わって早速昼食作り。タケちゃんマンの持って来てくれたカレーである。その後、帰国のためのパッキングをし、今度は夕食作り。冷蔵庫に残ったベーコン,タマゴ、レタスにごはんに味噌汁。牛乳も飲んじゃって、タケちゃんマンは加えてシリアルにヨーグルト。これでごはん以外はほとんど無し。
夕食後は残ったごはんでおにぎりを作り、明日の朝ごはんに。。。。
なんだかずっとキッチンで食事を作っているような感じがした。そして、なんだかんだと食材は無くなった。。。。。
今迄お借りしていたキッチンを綺麗にする。そして明朝、私たちは帰国する。


ドーバー最後日も、天候は何処か悪かった

« 6時間泳とビーチの様変わり | トップページ | 帰国しました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/65694910

この記事へのトラックバック一覧です: ドーバー最後の日:

« 6時間泳とビーチの様変わり | トップページ | 帰国しました! »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV