無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« ドーバーの天気 | トップページ | 決断 »

パイロットからの連絡

今日のドーバーは荒れていた。午前中は雨と風。それでもタケちゃんマンは毎日午前中、2時間ほど泳いでいる。
そんなタケちゃんマンを見守る私のところへ、オーストラリアから来たというご婦人スイマーが現れた。まあいつも遠くから拝見させていただいていたご婦人だが、雨の日はみんな雨宿りの出来る場所に集まるのは、誰も同じ考えだからだ。
この、なかなか良い泳ぎをするご婦人スイマーはリレーで2回ほど泳ぐと言う。そして1回目はすでに終わっており、2回目を待っていると言う。そして「この悪天候は21日まで続く。だから私たちは22日に泳ぐ」と言う。
まあ自分勝手に泳ぐ日を決めてしまうスイマーがドーバーには少なくない。泳ぐ日を決定するのはそのリレーチームのパイロットだ。スイマーではない。しかし彼女の言うことが正しければ、タケちゃんマンはドーバーを泳ぐことが出来ない。何故ならば、22日は私たちの帰国する日だからだ。
オーストラリアから来たこのご婦人スイマーはタケちゃんマンの泳ぎ始めた30分後に泳ぎ始め、タケちゃんマンが泳ぎ終わる30分前に泳ぎ終わった。つまり1時間泳。「往きは風に乗って簡単に行けるけど、帰りは逆らわなければならないからたいへんよ。でもラフウォーターの良い練習になったわ」と言って帰って行った。
このことをタケちゃんマンに報告すると、「ああ風が吹いていますからね」と言っていた。
宿に戻ると今日はお部屋のお引越し。3階から更に最上階の屋根裏部屋に移る。その後昼食。そして買い物。。。。
買い物の時に、外は風が強いものの晴れていた。「どうしてこうなんだろう」と、空を見上げたタケちゃんマンがポツリと言った。
買い物をして夕食の準備にかかる少しの間、タケちゃんマンと話す。
タケ「2年後の8月に1番で予約が取れないかなぁ」
私「2年後は無理だよ。3年後で、8月限定じゃなけりゃ取れるかもしれないが」
タケ「8月しか休めないんですよ」
すでにタケちゃんマンは半分ほど今年は無理と諦めているようだ。そして残りの半分は将来を見据えている。
夕食後、そろそろ寝ようとしている時に、タケちゃんマンのパイロットであるニールから連絡が入った。
ニール「いつ迄イギリスにいられる?」
私「8月21日。22日には日本に帰る」
ニール「それまでに天候の回復は見込まれないが、早く嵐が通り過ぎることを願ってくれ」
私「わかった。ところで近い将来の8月で、1番の予約が取れるのは何年後?」
ニール「それは、、、、、云々」
そんなやり取りをしている横で、タケちゃんマンは大きな寝息を立てていた。


ドーバーハーバーの工事の説明。斜線(?)の部分が工事箇所で進入禁止。泳ぐ箇所は青い部分


隣にあるチャネルスイマーの説明


その中に、ボランティアのサムの写真が!!!!!

« ドーバーの天気 | トップページ | 決断 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/65678541

この記事へのトラックバック一覧です: パイロットからの連絡:

« ドーバーの天気 | トップページ | 決断 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV