無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 時差ボケ | トップページ | ドーバーの天気 »

ドーバーの生活

我々が滞在している宿の名前は「チャーチルゲストハウス」。イギリスでは一般的なB&B(ベッドアンドブレックファースト:ベッドと朝食を提供してくれる、日本でいうと民宿のような宿)である。
ただちょっと違うのは、チャネルスイマーが多く利用していること。またご主人の息子さんが日本の鎌倉に住んでいて、3歳になるお孫さんがいるので時折日本を訪れている。つまり日本について詳しいことと好意を持っていること。
宿の中はお香の香りがして、日本的な装飾が施されている。それと、長期滞在者用(?)にキッチンを貸してくれることだ。
ちなみにイギリスの朝食はベーコンに目玉焼き、ソーセージにビーンズ、焼きトマトにヨーグルト、トーストにコーヒーか紅茶、ミルク、フルーツにシリアルなど、ボリュームはあるし、不味くない。ことにここ、チャーチルゲストハウスの朝食は美味しい。
ただこの美味しい朝食も今年が最後で、来年からは次男坊が後を継ぐため、簡易的な朝食にするらしい。だから今年は朝食付きにしようと思うが、一方でこれが毎日続くとなると、ちょっと飽きる。まあ一泊とか二泊なら問題は無いが、一週間以上滞在する私たちには朝食よりキッチンの方が有り難い。そう、ここは朝食かキッチンか、選択の自由がある。つまり昼食や夕食を外食にしないで、好きなものを調理して食べられる。これは長期滞在者がリーズナブルに過ごすのに有り難い。
タケちゃんマンはこのため、日本から米、味噌、乾麺、カレーなどを持ってきた。ちなみに醤油は今時、世界中どこのスーパーでも手に入る。
ドーバーに到着した日に日曜の夕方で、スーパーは閉まっていて外食もしたし月曜の朝食は宿で取った。午前中の海練習の後は昼食を外食にしたが、その後はスーパーで食材の大量買い。更に宿のご主人からズッキーニとサヤエンドウの長いやつを貰った。
朝食はだいたいイギリス風にベーコンエッグにサラダ、ミルクにヨーグルト、紅茶。昼食は蕎麦をササっと茹でて味噌汁と。夕食はボリュームたっぷりのカレーライスなど。もちろんズッキーニはベーコンと炒めて我々の胃袋に入っています。
サヤエンドウは塩茹でにして、間も無く私たちの胃袋に入る予定。
これで一泊ツインの部屋で70ポンド(約1万円)。一人当り約5千円ですが、安い? 高い?

そうそう、チャネルスイマーが多く利用したせいか、彼らの置いていったチャネルスイム用機材がたくさんあります。
ロープ、ライト、プロテイン、ラノリンなどなど。中には封も開けていない栄養補給品もあり、忘れても困らないでしょう。それはコンテナの箱、3箱もあり、タケちゃんマンが自由に使えるようになっています。
それにしてもタケちゃんマン、いつドーバーを泳ぐのかなぁ〜?


私たちの部屋


キッチン


いただいたズッキーニとサヤエンドウ


イギリスのパブは入れるビールの泡が少ない。飲兵衛の私はこちらの方が好き!

« 時差ボケ | トップページ | ドーバーの天気 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は毎日、同じ物を食べても飽きません。イギリスのブレックファースト、私は好きですね。以前、ドーバーから戻ってしばらくはブレックファーストを真似た食事をしていましたが、カロリーが高いので止めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/65671206

この記事へのトラックバック一覧です: ドーバーの生活:

« 時差ボケ | トップページ | ドーバーの天気 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV