無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月20日 海練習 | トップページ | マーシー&リズ、ハワイ(カイウィ)で快挙 »

プールの無礼者たち

 3月21日、月曜日だが20日(春分の日)の振替休日。タケちゃんマンのプール練習は午後にタケちゃんマンのリクエスト通りの時間帯にした。
 タケちゃんマンは夕方から家庭サービスで、午後3時からにしたのだが、いつも行っているプールは臨時の点検だとかで休館になっていた。仕方なく最も近い他のプールへ。
 そこは過去に私の練習用として使っていたプールで、常連のスイマーに無礼なおばさまグループがあって、そのグループとバッティングすると私は泳ぐのをやめて出て行ってしまうほどである。
 そんなことがあって今では足が遠のいているが、タケちゃんマンの練習には『あのグループとバッティングしないと良いなぁ~』と思いつつ、しっかりバッティングしてしまった。
 『あああ・・・』と思いながらも別なコースなら問題無し。
 いつものプールでいつもの時間なら一つのレーンでほぼタケちゃんマン独りで泳げるのだが、時間帯からしてそんなわけにはいかなかった。そこでアップ終了後、休憩時間から次の休憩時間までの50分、ノンストップで泳ぐよう指示した。
 スタートして10分後、例の無礼グループのおばさまたちがタケちゃんマンの泳ぐコースへ・・・。最悪のパターンだ。
 7名のおばさまたちは例によって隊列を組んで泳ぐ。7名となると隊列の長さは15m程度になるのだが、後ろからタケちゃんマンが来ようが前のおばさまがターンすれば後続のおばさまも続けてターンする。止まって後続者を優先するなどといった行為はまったくしない。
 しかも25mのプールで7名を一気に抜くなどほとんど不可能。
 丹念に一人ひとり抜いて、ようやく全員抜いてもすぐに後続のスイマーに追い付いてしまう。かといっておばさまには“譲り合う”などといった気持ちはまったく無い。
 そんな状態に顔を渋くして見ていると、一人で来たと思われる少し若いおばさまAが「何しているんですか?」と聞いてきた。Aはバシャバシャバシャと泳ぐが、すぐに息が切れて一休み。それを繰り返している。
A「何しているんですか?」
私「見ているんですよ」
A「監視員ですか?」
私「いいえ、違います」
A「何しているんですか?」
私「見ているんです」
A「すいません。監視員、変な人が見ているんですけど~!!」
私「ハァ~~~???」(おメエなんか見てねーよ!!!)
 監視員は来たが、私のことを知っているので注意と言うよりも世間話をした。その時、無礼なおばさまグループに注意をしないのか聞いた。
監視員「注意はしているんですけどねぇ~。まあ違反ギリギリなんですよ」
 まあ、ますます私はこのプールが嫌いになった。無礼なおばさまやグループがあって、それが大手を振って泳いでいるプールなど行く気にはなれない。
 プールから出た後、タケちゃんマンに「おばさまグループによく我慢したね」と「変な人と間違えられた」話をしたら、「ストーカーだったんですね」だって!!!
(プンプン)

« 3月20日 海練習 | トップページ | マーシー&リズ、ハワイ(カイウィ)で快挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/63389302

この記事へのトラックバック一覧です: プールの無礼者たち:

« 3月20日 海練習 | トップページ | マーシー&リズ、ハワイ(カイウィ)で快挙 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV