無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« バレンタインスイムは中止にしました。 | トップページ | この日のことを忘れない。 »

超ウルトラ・スーパー・ミラクルおじいちゃん

 3月7日(月)、プールは両手の指で数え終えることが出来るほどの人数です。空いていて練習するにはもってこいの状態。しかしタケちゃんマンは仕事が多忙のためか、自主練習不足で設定のタイムには程遠い練習内容。渋い顔をしながらタケちゃんマンの泳ぎを見ていました。
 そのうちにプールから一人減り、二人減りと、最後にはタケちゃんマンと隣のコースで泳いでいるおじいちゃんの二人だけになりました。
 そのうちおじいちゃんも上がり、私の所に来て話しかけました。ちなみにこのおじいちゃんの名前はA。プールでは有名なおじいちゃんスイマーです。
 Aさんのプロフィールは60歳になって定年退職してからのスイマーです。まあスイマーと言うよりトライアスリートで、数年前まで“完走すれば世界記録”というようなことを続けていました。
 今まで、Aさんは私の母(現在93歳)と同じと思っていたのですが、聞いてみると今年で95歳。それでも毎日泳ぎに来ています。
 数年前にマラソンでゴールしてから転倒してしまったそうで、とても手が痛かったとか。それでもゴールしたので仲間とその後、お祝いで飲みに行ったそうです。
 ところが翌朝になっても手が痛い。そこで病院に行って診てもらうと骨折と診断。それから走るのを辞めて、現在は泳ぐ一方です。
 今はマスターズの練習にも参加されていて、次回の千葉県国際水泳場で行われるマスターズに参加されるそうです。
A「90歳代はあまり参加選手が居なくてさ。今までは元オリンピック選手と私しか居なくて、それで100m(フリー)に出ると30秒くらい差が出ちゃうんだよね。だけど95歳になったからマスターズの枠が上がるので、今回はたぶん金が取れると思う」
私「へぇー、スゴイですねぇ~!!!」
A「いちおう100歳まで続けようと思っているんだ」
(タケちゃんマンの泳ぎを見て)
A「監督(Aさんは私のことをいつも“監督”と呼んでいる)の見ている彼はもう少し伸びを取って泳げばいいんじゃないあなぁ~。」
と、しっかりタケちゃんマンの泳ぎもチェックしている。
 千葉国際のマスターズに参加される皆さん! お時間が許すなら95歳以上の1frをご覧になってください。Aさんの力泳がご覧になれます。是非、応援してください。

« バレンタインスイムは中止にしました。 | トップページ | この日のことを忘れない。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/63320782

この記事へのトラックバック一覧です: 超ウルトラ・スーパー・ミラクルおじいちゃん:

« バレンタインスイムは中止にしました。 | トップページ | この日のことを忘れない。 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV