無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月12日(土) 日本ではたいへんなことが | トップページ | クルマの燃費が悪いぞ! »

今度は津軽

昨夜(9月17日)仕事が終わったのが午後8時半過ぎ。
ところでメキシコでは有名なオーシャンスイマー、アントニオが今月13日、津軽海峡横断泳を試みて見事に成功したようだ。
そのアントニオと一緒に日本へやって来たノラもメキシコでは有名なチャネルスイマー。
ノラはメキシコで最も多くドーバー海峡を泳いで渡っている。そして私の友だち。
そのノラから「東京で会えないか?」とメールが来た。
ノラは私がドーバーへ行っていることも知っているし、帰国したことも知っている。
「それでは午後9時半にあなたの滞在しているホテルのロビーで」と約束をした。
それからそのまま私は次の津軽泳で函館までクルマで行かなければならない。ところがノラは現れない。あんなに約束したのに。。。。。
「レストランに行って9時半までには戻る」と言っていたので『部屋にいるのか?』と思い、フロントから電話してもらうと誰も出ない。。。。。。
10時まで待ったが、私はフェリーの時間もあるのでフロントに伝言を残し、クルマで青森のフェリー埠頭へ向かった。

後から聞けば、レストランで盛り上がってホテルに帰ったのは11時過ぎとか。。。。。。まあ大きな声では言えないが、ラテン系の方々は日常茶飯的にこのようなことを行う。。。。。。ま、ノラもメキシコ人なのだ。
そうとも知らず、一目散に北へとクルマを走らせる私。。。。。結局、一睡もせず、無事、青森港に到着した。途中、眠眠打破を飲み、効果てきめん。それにイギリスから帰った時差ぼけが役に立っている。。。。。。かな?????
カーラジオを聴いていると、午前3時に突然気象庁の津波の放送が、、、、「海の側に行くな」って、、、、これから海の側に行くんだよぉ〜〜。。。。。 『フェリーが動いていなかったらどうしよう。。。。。』という思いも眠気を取ってくれた。ホントに私は「災いを呼ぶ男」になってしまう。。。。。。
いやオレは嵐を呼ぶ男、、、、、違う、違う!!! 「災い転じて福となす」と考えを変えたよ。
辺りが明るくなってAさん(船頭さん)に電話すると、「津波はたいしたこと無い」とのこと。「フェリーも止まっていない」とのこと。
『ふふふふふふーー、やはりオレは福となった』と思いきや、「風が強くなってシケてきた」とAさん。。。。。やはり災いを転じて福となすにはなれないのか!?!?!?!?
てなことでフェリー埠頭の駐車場にいますが、横殴りの雨と風が強い。。。。。
昨日、Aさんに電話した時に、「今までは良かったんだがなぁ〜」と一言。。。。。
オレが雨も連れて来たのか????
取り敢えず午後2時過ぎの便で函館に向かいます。
ちょっと寝ようと思うけど、起きられなかったらどうしよう。。。。。
無事を祈ってくださいませませ。

« 9月12日(土) 日本ではたいへんなことが | トップページ | クルマの燃費が悪いぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/62303680

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は津軽:

« 9月12日(土) 日本ではたいへんなことが | トップページ | クルマの燃費が悪いぞ! »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV