無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月8日(火) アメリカのグリースと食費 | トップページ | 9月10日(木) フランス日帰り旅行 »

9月9日(水) 酔っ払いロジャーと

昨日、ドーバーの主だった場所へのタケちゃんマンの案内をし終わりました。もうドーバーの何処に行くにもタケちゃんマンは案内出来るでしょう。中心街はそれほど広くありませんから。。。。。
最後にドーバーで美味しい高級レストランがあって、「今度来て、タケちゃんマンが成功したらここに入ってドーバーソール(ドーバー名物のヒラメ料理)食べような」なんて話していて、「ロジャーは金持ちだから普段からこういうところに入っているんだよ」なんて話していると、「tora!」とそのレストランから呼ぶロジャーの声が。。。。。
噂をすれば何とやら、、、、、酔っ払ったロジャーがトレイシー(ニュージーランド人女性チャネルスイマー:ロジャーの水泳仲間)らと一緒にビールを飲んでいます。「一緒に飲もう」と誘われて、1パイント900円くらいするビールをタケちゃんマンと一杯ずつ飲んできました。(高!!!)
聞けばロジャーはもう6時間近く飲んでいるのだとか。。。。。。イヤですねぇ、酔っ払いは。。。。。

そうそう、そのレストランでビーチボランティアのサムとも会いましたよ。
午前中、タケちゃんマンが海練習で泳いでいるとき、このサムとクリフが泳ぎ終わって上がってきました。そこでタケちゃんマンの話になって、「彼(タケちゃんマン)は細過ぎ」と言う話し。。。。。
それは夕方にロジャーと会ったレストランでもトレイシーやロジャーから「細過ぎ」と言われていました。
そこでサンプルとしてサムとクリフの写真を撮ってきました。逆光なので顔はよく分かりませんが、体型は分かります。またサムは女性なのにとんでもないタオルを持っていました。


左からニール、サム、クリフ


女性がこんなタオルを持ってはいけません。

いずれにせよタケちゃんマンはもっと太る必要があります。だからドーバーでは最大でも3時間くらいしか持たないのです。
それとサムはエスコートボートSUVAのクルーでもあるので、ニール(SUVAのパイロット)が来て「今年はゴミのような天気だ」とボヤいていました。悪い天気を「ゴミのような天気」と表現するのも初めて聞いて、ちょっと勉強になりました。
またニールは「まだスロット2(2番予約)迄しか終わっていない。この天候じゃスロット3以降は無理だな」ともボヤいていました。どうやら今年のドーバーは悪天続きだそうです。
ちなみにニールは昨年の湘南の主さんのパイロット。2017年のタケちゃんマンのパイロットでもあります。
Tさんの泳いだ日はラッキーだったかもしれないけれど、スロット1を取る為に3年前から申し込んでいます。それに「練習したから水泳には自信があった。後は天気だけ」と言うTさんは努力もしています。
そうそう、Tさんのスイムクルー、ケンから今回の水泳のレポートが届いています。長いので近日中に。。。。。
タケちゃんマンが申し込んだ2年後では、タケちゃんマンの都合の良い日、その期間でスロット4が精一杯。まあキャンセルが出るのでスロット3くらいまでは行くでしょうが。。。。。いずれにせよ若いスロットを取るべき(早めに予約)です。

明日はタケちゃんマンと日帰りでフランスに行ってきます。フェリー代金が二人往復で30ポンドちょっと。日本円で6,000円くらいです。。。。。。
安い!!! いや日本が高すぎるのか!?!美味しいフランス料理でも食べて来ようかな?

« 9月8日(火) アメリカのグリースと食費 | トップページ | 9月10日(木) フランス日帰り旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/62272817

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日(水) 酔っ払いロジャーと:

« 9月8日(火) アメリカのグリースと食費 | トップページ | 9月10日(木) フランス日帰り旅行 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV