無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月5日 ビーチボランティア | トップページ | 9月7日 泳ぎました »

9月6日 ビーチボランティア

日本と時間ではイギリスでは−8時間の時差があります。つまりイギリスが正午の頃、日本は午後8時。
また、イギリスの天気は日本と比べると雲泥の差があるほど変化が激しいです。例えば昨日の天気は曇り時々晴れ時々雨といった具合。イギリス人があまり傘を持ち歩かないのも「どうせ雨でも長くは続かない」と思っているからでしょう。
イギリスは「1日の中に四季がある」と言われるほど天候の変化は激しいです。
そんな天気の変化が激しいイギリスでドーバー海峡を泳がせようというのはたいへんなことです。
Tさん、日曜も日延べになって、今日の午後7時頃にパイロットのポールから連絡があるそうです。
Tさんは「疲れるから」と、本番前であまり泳ごうとはしません。
逆にビーチボランティアで一日中ビーチにいる私はいろいろな人にお会いします。
その中にTさんのパイロット、ポールもいて、Tさんの泳力についていろいろ聞かれるのだけれど、私もTさんの泳ぎを直接見たわけではないし、「アメリカのカタリーナやマンハッタンを泳いでいる」と言うと、「そのくらいは私も知っている」とポールに言われちゃうし、どう答えればいいのか、もうたいへん!!!
でも、TさんのOWSに対する考え方をタケちゃんマンにも話し、タケちゃんマンにとっては良い刺激になっていると思います。
それにビーチにいるといろいろな人にお会いします。それはちょうど栄養補給の時、ビーチボランティアのクリフやエマ、サムたちが泳ごうとちょうど入水するところでした。補給用のコップを使って海水を掛けてやったら怒ること怒ること。。。。。そんな彼らでも16℃の水温は冷たく感じるようです。
そんないたずらをしていると、海からローラ(ドーバー在住のスペイン人女性:語学教諭)が上がって来ました。彼女とハグして挨拶。
足の悪いスーや懐かしくアイスランドからやって来たベンディにも会いました。それに、ドーバー博物館のチャネルスイマーのコーナーにある写真にも飾られているジョーにも会いましたよ。
かつてパイロットで今は引退したホワイト夫妻。その節はお世話になりました。お会いした時、「ちょっと老けたなぁ」と感じました。同様に私も年齢を重ねているんですがね。。。。。。
なんだか古い友だちに会うような感じで楽しかったのですが、最も嬉しかったのは、今日はタケちゃんマンが2時間半泳げたことです。

« 9月5日 ビーチボランティア | トップページ | 9月7日 泳ぎました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/62235188

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日 ビーチボランティア:

« 9月5日 ビーチボランティア | トップページ | 9月7日 泳ぎました »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV