無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月4日 ドーバー到着 | トップページ | 9月6日 ビーチボランティア »

9月5日 ビーチボランティア

ドーバーハーバーのビーチでは夏の週末に海練習会が開催されています。そのビーチボランティアを私は毎年やらせて頂いていて、今年もお手伝いに行きました。
ちなみにタケちゃんマンは泳ぎましたがたったの1時間でアウト!!! やはり水温が16℃。それが堪えたようです。
今回、メインの目的であるTさんは日曜も泳ぎません。ですから私はビーチボランティアになります。
たまたま土曜、ビーチTさんのパイロット、ポールに会いました。彼は「明日(日曜)の可能性(泳ぐ)が無くなったわけじゃないが、月曜の可能性はより大きいだろう」と言っていたので、想像はできていましたが。。。。。
したがってタケちゃんマンは日曜も水泳練習。2時間を目指します。
土曜のビーチでは6時間泳をするイギリス人スイマーも居て、まあ体格も違うし、タケちゃんマンもビックリしていました。
去年、湘南の主さんのドーバー泳サポートボート「スバ」のパイロット、ニールやサブパイロットのサムもビーチに来て、「1時間しか泳げなかった」と2017年に泳ぐ予定のタケちゃんマンを紹介すると、「細すぎ! もっと太らなきゃダメだ。もう一度1時間泳いで来い!!!」とタケちゃんマンに叱咤激励していました。

ビーチでは相変わらずフリーダ(ボス)やバリー、アイリーン、エマも来ていました。
他に南アフリカのロジャーも「今年はニュージーランドのスイマーのサポート」と言ってやって来ていました。
ロジャー「tora、今夜ビール呑みに行かないか?」
私「ダメだよ。明日はTさんの水泳があるかもしれないから」
そんな会話が生まれています。
またドイツはハイデルベルクからやって来たオーシャンスイマー、バッサンティにも会いました。彼女は2009年だったかな? ドーバーを泳いでフランスに渡り、そこから自転車でドイツまで行き、更に走ってハイデルベルクへ帰った有名なトライアスリートです。日本語も少し出来て、タケちゃんマンもビックリしていました。
そんな彼女も今年で4回目のドーバー泳です。

今年5月に私はアメリカのデンバーへニックの結婚式に呼ばれて行って来ました。このニックも2009年だったかな? ドーバーを泳いでいます。そのサポートを私がやったので結婚式に招待したのだと思いますが、この時、オブザーバーで乗っていたのがジェーン(CS&PFのセクレタリー、ケヴィンの奥さん:ケヴィンはドーバーを32回泳いで渡ったチャネルキング)で、「セカンドのスイマーで2-wayを泳ごうとしているが、彼のサポートをしてあげられないか?」と言って来ました。
Tさんのポジションはファーストなので、「セカンドなら大丈夫」と私は答えました。
2009年のニックの時もそうでしたが、ジェーンと私は最強のチームワークを見せます。
したがってタケちゃんマンも始めにTさん(パイロットはポール)、次に2-wayのアメリカ人(?)スイマー(パイロットはニール)のボートに乗ることになりました。
両方うまくいけば、タケちゃんマンはいきなり3回もボートでドーバーを渡ることになります。
ドーバー泳がどんなものか、じっくり観察するには良い経験だと思います。また報告します。

« 9月4日 ドーバー到着 | トップページ | 9月6日 ビーチボランティア »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/62229055

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日 ビーチボランティア:

« 9月4日 ドーバー到着 | トップページ | 9月6日 ビーチボランティア »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV