無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 日々リハビリにストレス大 | トップページ | 景気が良いのかな? »

6月23日 ストレス解消になったかな?

 ここのところ“通院”と呼ぶ名の回転の悪い歯車が私の生活の中に加わってから、時間的、経済的に歯止めが掛かってしまい、どうも精神衛生上宜しくない。このストレスを発散するため、今日は仕事も通院もオフにしてちょっと刺激的な体験を求めて家を出た。
 ちなみにあまり高いところを好まない私。その割にニューヨークでエンパイヤ・ステートビルや新宿にある都庁の展望台にも上がっている。しかしそのほとんどは遠くを眺めるためで決して下は見ない。
 たまたま我が家からあまり遠くない場所に“東京スカイツリー”がある。今日はそのスカイツリーをメインに東京の下町散歩をしたので写真と共に紹介しよう。

P6232153
まずは両国へ。(両国国技館)

P6232154
国技館前にある水上バス乗り場へ。

P6232155
両国の発着場から

P6232156
こんなリバーボートに乗って

P6232158
隅田川を下り

P6232162
スカイツリーに最も近い場所で降りて、そこからは徒歩

P6232163
スカイツリーの下まで来ました。見上げるとさすがに高い!

P6232164
上からの眺め(隅田川は左、右に荒川が見える)

P6232165
通勤路は荒川沿い。四ツ木橋など見えるが、意外に近いのでビックリ!

P6232168
最高到達点まで来たぞ!(ニューヨークでもそうだったが、ここに一番近いトイレでウン○をしてやった。下まで落ちるのにどのくらい掛かるか?)

P6232172
スカイツリーの影。もちろん腕を伸ばして撮影。夏至に近いしお昼に近いし、、、最も短い影かもしれない?)

P6232173
スカイツリーのお隣にある
すみだ水族館へ。(海に行けばよく見るミズクラゲだけど、光によって綺麗に見える)

P6232175
こんな色になったり。。。。。。。。

P6232192
ペンギンの赤ちゃん。(生後44日目だそうだが意外にデカイ!)

P6232193
ご両親かな?

P6232214
オットセイの散歩

P6232207
スカイツリー下から発着する水陸両用バスへ

Amphibian-amphibious bus

 ウ~~ン、、、、やはり水関係ばかりになった気もするが、これで発散されたかな??

« 日々リハビリにストレス大 | トップページ | 景気が良いのかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/61856269

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日 ストレス解消になったかな?:

« 日々リハビリにストレス大 | トップページ | 景気が良いのかな? »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV