無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 5月15日 ニックの結婚式(デンバー散歩) | トップページ | 5月15日 ニックの結婚式(パーティ三昧パート2) »

5月15日 ニックの結婚式(パーティ三昧パート1)

 5月16日(土)夕方、デンバーの中心街でニックのご親戚一同様とショッピング(お土産)が終わった後、それぞれのクルマでデンバー郊外(我々の滞在しているホテルに近い)にあるニックのご親戚の家へ行く。
 これがまたたまげた。それは広大な土地なのだ。何と馬を飼っていて乗馬をやるらしい。その訓練をする馬場もあって、鶏も10羽程度放し飼いになっている。この家の奥さんの話によると、「毎日の料理に使う卵には不自由しない」とのこと。羨ましい。
 それに驚いたのは台所の大きさ。炊事場も冷蔵庫も何もかもが大きい。おそらくキッチンとダイニングだけで我が家よりも大きいのではないだろうか。。。。とにかく家は屋敷で部屋の数はいくつあるのかわからない。おそらく30室以上はあると思う。

P5172095
大きな台所

ニック「音楽をやる部屋にドラムが置いてあるから叩きに行こう」
私「へぇー、スゴイな」
とついて行くと、ドラムセットとハープ、グランドピアノが置いてある。まあ親父バンドをやっているからまったく叩けないわけではないが、あまりにも高級そうで『壊したらたいへん』と少しだけ叩いて終わりにした。

P5172096
ダイニングにある生ビールサーバー

 ダイニングで奥さんの美味しい手料理とビールをご馳走になりながら談笑が進む。まあニックの結婚式からずっとお付き合いしているご親戚一同様は、メンツが変わらないので緊張感も解けて、下手な英語の私でも打ち解けるようになった。
 話題がクルマの話になるとご主人が「うちのクルマに試乗するか」となって、私も乗れることになった。御主人が運転し、後部座席に座った私を含めて5名の定員満席状態。
 “TESLA”というアメリカ製の100%電気自動車だ。もちろん音は静かで近くのハイウェイに出るとご主人は“グッ”とアクセルを踏む。5名が乗っているとは思えない加速。シートに身体が押し付けられて脳ミソが置いて行かれるような体感の加速力。これで電気自動車だ。ガソリンエンジンのクルマよりスゴイかもしれない。。。。。
 日本では見たことのないクルマなので『日本には無いのだろう』と思っていたら、あった。“テスラ”と呼ぶが、お値段もスゴイので(結果的にはガソリン代は電気代に変わるから安くなるかもしれないが)、私には手が出ないだろう。。。。。
 楽しい時間はすぐに過ぎ、酒類を飲まないブライアンとホテルへ帰る。ちなみに前回のブログで次のように書いた。

 急いでホテルへ帰る。ホテル前の駅から遠回りしてホテルに向かう途中、ガソリンスタンドとコンビニが同じ店でやっている場所を行きに調べておいたのでそこでお昼とビールを買う。いやいや正確に言うとお昼は買えたがビールが買えなかった。レジ係のおじさんから“IDカード”の提示を求められた。
私「IDカード?」
レジ「そう、IDカード。それが無ければビールを売ることが出来ない。。。」
私「IDカード何て持ってない・・・・」
レジ「じゃビールは売れない」
 何でだ? ニックやブライアンとビールを買いに行った時はIDカードの提示など求められなかった。日本人だからか???

 この話をブライアンとニックにしたら、「未成年に見えたんじゃないのぉ~」とゲラゲラ笑われた。
 今回のご親戚の家は我々の滞在しているホテルに近いので、行きにこの店の前を通った。「ココだ、ココだ、ココでオレにビールを売ってくれなかったんだ!」と怒鳴ると、「ココはガソリンスタンドだよ」とニックは更に笑って言った。
 だが帰り、ブライアンはこの店に入ってくれた。ビールを取って私がレジに並ぶと例の通り「IDカード」とレジ係に言われた。ブライアンが自分自身のIDカードをレジ係に見せ、無事に私はビールを手に入れる。これは寝しなに飲むのだ。

« 5月15日 ニックの結婚式(デンバー散歩) | トップページ | 5月15日 ニックの結婚式(パーティ三昧パート2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/61751272

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 ニックの結婚式(パーティ三昧パート1):

« 5月15日 ニックの結婚式(デンバー散歩) | トップページ | 5月15日 ニックの結婚式(パーティ三昧パート2) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV