無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« シリーズ「人と決まり」 8.海を泳いで感謝状? | トップページ | 2014年ドーバー泳、2回の世界高齢記録更新 »

あまりにも天気が良いので

冬になると東京からも富士山を眺めることが出来ます。
高いところがあまり好きではない(高所恐怖症)私ですが、気分一新して東京の北区にある「北とぴあ(ほくとぴあ)」、17階にある展望ロビーに行ってきました。
江戸川の我が家の方からでは東京スカイツリーの向こうに富士山が見える(西方)のですが、プールのある北区では方向が違いますね。

Img_0795
北西方向
東北、上越新幹線など、京浜東北線と並んで線路が見えます。
左に塔(アンテナ)が見えます。陸上自衛隊十条駐屯地。この隣にプールがあります。

Img_0796
北方向

Img_0797
北東方向
写真中央に筑波山が見えます。(写真をクリックすると拡大画面になります)

Img_0798
東方向

Img_0799
南東方向
右側に針のように立っているのがスカイツリー
スカイツリーの手前に平らなところがあるのですが、わかりますかねぇ~。
尾久掃車場(旧:田端尾久機関区)です。今はJR東日本になっていますが、国鉄時代はもっと広かったんですよ。

Img_0800
南方向
線路右にある緑は飛鳥山。飛鳥山を回るように通っているのは明治通り。明治通りには東京唯一の都電が通っており、その中でもここだけは都電と道路が共存している。

Img_0801
南西方向
新宿の超高層が見えますが、ガラス自体があまりきれいではないのできれいに見えない。

Img_0802
西方向
左側(太陽の右下)に富士山があるのですが、わかりますかねぇ~?

Img_0803
富士山
アップしてみました。
時期によってですが、富士山の向こうに太陽が沈むので綺麗ですよ。

ウ~~ン、ただ方向だけを撮った面白い写真は無いですね。
写真はこちらの方が面白いかも。。。。。

« シリーズ「人と決まり」 8.海を泳いで感謝状? | トップページ | 2014年ドーバー泳、2回の世界高齢記録更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/61052821

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも天気が良いので:

« シリーズ「人と決まり」 8.海を泳いで感謝状? | トップページ | 2014年ドーバー泳、2回の世界高齢記録更新 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV