無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« Meet of over the sixty. | トップページ | プリンターが!!! »

何とかしてよ、道路工事

 今回は文句の書き込みです。
 11月過ぎになって、道路工事が増えたと思いませんか?
 毎日クルマを走らせていて、思わぬところで大渋滞。その原因は道路工事です。おそらく年末、年度末は道路工事が増えるように感じますが、道路公団などは「集中した工事は避けている」と言っています。ホントにそうでしょうかねぇ~???
 いつだか長いこと工事をしていて、看板には「道路を綺麗にするための工事」となっていました。ところが工事終了後、二週間もしないで下水溝工事が始まりました。道路が綺麗だったのはたったの二週間もありません。これはおかしくありませんか? 縦割り行政だから???
 実は昨晩、帰宅の折にタイヤから“ボツボツ”というような音がして、その後、左前輪から“カ、カ、カ、カ”という音が出始めました。安全な所に止めて見てみると左前輪タイヤにビスが刺さっている。。。。
 すぐに空気は抜けませんが、この状態では良くない。かと言って、時間的に自動車整備工場は終わっている。そこでいつも行っているガソリンスタンド(以下“GS”と表示)でビスを抜いてもらいました。
 そこでGSの定員にいろいろ聞いてみましたが、原因のほとんどは工事のための資材運搬車から落ちたものだそうで、「今の時期になると月に100回くらいのパンク修理がある」と言うのです。確かに我愛車から抜いてもらったビスも新品でした。
 一つのGSでパンク修理が月に100回。これが何処のGSでもそうだとしたら、どのくらいのパンクが発生しているのでしょう。もちろん、修理してもらうのはGSばかりではありません。
 年末になって皆さん急いでいる。それは運転していてあくせくと飛ばすドライバーが増えていることからもひしひしと感じます。そしてそのイライラに追い打ちをかけるように工事渋滞。大きなトラックやダンプが道路を独占していて危険極まりない。
 加えてこのようなパンクなどが増えている。落ちた荷物は落とし主に責任があると思います。もし、我愛車に刺さったビスに名前でも入っていれば、その人から今回の修理代を請求しなければなりません。
 もちろん落とし主も故意からしたわけではないと思います。しかし資材を落とした行為は不注意からです。
 それ以外でも年末、年度末に工事が集中している気がして仕方ありません。ホントに私、怒っています。

 すいません。今回は水泳の話も楽しい話もありませんでした。

« Meet of over the sixty. | トップページ | プリンターが!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運転しない(ペーパードライバー)私でも
バスに乗っていたりいろいろな時に
工事のこと、多いなぁと感じていました。
この近所もそうだし、先日のように出かけたときなども感じます。
しかも工事のための資材運搬車から落ちたものがパンクの原因だなんてcoldsweats02

そ~言えば、去年の30日にガソリンを入れにいって
空気圧を調べて貰ったら、タイヤにビスが刺さっていて、
「これは深いので、タイヤ交換です。1本だと
不安定ですから 2本変えた方が良い。」  と言われ、
思わぬ出費に泣きました。crying

道路工事に関係してたのかな~。
私も怒っているぞ~。angry

こんにちはhappy01
私の住むこんな小さな所でも役所は馬鹿なんじゃないかと思う事が多々あります。
予算を使い切らなきゃぁ~なのかしらと?怪訝に思われても仕方ないですよね。
業者に
「ここからここ工事しますがやる所あれば一緒にやりましょう」
と声をかければ済む事なのにと思います。
無駄遣いはやめてもらいたいです。
借金=破綻ではないと言いますがお上のやる事は???が沢山です。

amiさん、いらっしゃいませ~~♪
国(自治体)はおそらく公共事業(工事)をやることによって生まれる経済効果を狙っているのでしょうが、当方にまで回ってきたことはないですねぇ~。
まあ恩恵を受けるのは土建屋さんばかりで、まあだから自民党は崩れないわけで、おそらく今回の選挙も自民党が勝つのでしょうねぇ~。
もっとも他の党も変わりはないでしょうが。。。。
役人も、とどのつまりは自分に向いているわけで、国民に向いている役人はほとんど「ない」と言ってもイイでしょう。
それは大企業と国(自治体)も一緒で、変なところに力を与えてしまっているからいけないんでしょうねぇ~。
おそらく100年後には良い国になっていると信じていますが、まあ我々は生きていないわけで、でも良いことは次世代に繋いでいかないといけないと思っているわけです。
今、出来ることを一生懸命やって行かないといけないんでしょうねぇ~。

マーチャン、いらっしゃいませ~~♪
マーチャンもやりましたか!!??!!
腹立ちますよねぇ~。
タイヤ二本は散財でしたね。
我愛車のタイヤは溝がすでに残り3㎜。
そろそろタイヤは四本すべて交換しないといけません。
まあ今月末に冬タイヤに替えるし、春になって夏タイヤに戻すときに新品タイヤにするかなぁ~と。。。。。
いずれにせよクルマ維持にはお金がかかりますよね。
まったく別な話ですが、今日、クルマのドアの横にキズが。。。。
おそらくどこかの駐車場に止めておいたときに隣のクルマが急にドアを開けてぶつけたようなキズです。
こうやって少しづつ知らぬ間にキズが増えていくんだろうなぁ~。
嫌んなっちゃうなぁ~・・・。

ホシノさん、いらっしゃいませ~~☆★
ボクは幸せだなぁ~。
女性ばかりに書き込まれて、何だかハーレムのようですね♪
有難いことです。
こんななら何回パンクしても良いかな?と。。。。。

ところで加山雄三って知っていますか?
昔、「若大将シリーズ」で映画をやっていたんですね。
その映画の主人公です。
おそらくホシノさんのお父さんなら知っているはずです。
その加山雄三の歌で「君といつまでも」というのがあって、途中にセルフがあるのです。
「幸せだなァ
僕は君といる時が一番幸せなんだ
僕は死ぬまで君を離さないぞ
いいだろう」
↓YouTube
http://youtu.be/aLs0GTQjzXc
いつも私はホシノさんを思うとご主人が結婚前にこう言ったんじゃないかと想像してしまいます。
そんな加山雄三やベンチャーズ、ビートルズにあこがれてバンドを作りました。
当時、「エレキギターを持っている奴は不良だ」と言われていましたから私は不良です。
それが今も続いているんですよ。
ライヴをやるのですが、最近の曲は出来ません。
でももしホシノさんが来たら歌っちゃうなぁ~。
♪二人を 夕闇がぁ~ 包む この窓辺にぃ~、、、、♪
失礼しました。
絵、頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/60758828

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかしてよ、道路工事:

« Meet of over the sixty. | トップページ | プリンターが!!! »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV