無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2006年6月7、8日 キンちゃんのサイパン30時間泳 | トップページ | 2008年6月9、10日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間 5-way solo swim(写真集) »

2014年7月6日 じゅんこさんの結婚披露宴

P70615772_2

 ようやくじゅんこさんが結婚することになりました。その披露宴に招待され、祝辞を話すことになったのですが。。。。“一言”と言われてはいるものの、「おめでとう」だけでは済まされないと思い、何とか考えたスピーチ原稿を公開することにします。

P70615792

 O、Aご両家、ご親族の皆様、本日は誠におめでとうございます。また、このおめでたいご結婚披露の宴席にお招きいただき、本当にありがとうございます。
 じゅんこさん、結婚おめでとう! Tさんの横に座っていらっしゃる今日の笑顔は今までで一番輝いていますね。これからもその笑顔のままの明るくて楽しい家庭を築いていってください。
 申し遅れました。ただ今ご紹介に預かりました私、toraと申します。仕事は水商売で「トラジオン」と呼ぶクラブ経営をやっており、過去、じゅんこさんにもお手伝いいただいたことがあります。
 まあ障害を持った子どもたち相手の水泳指導ですが、じゅんこさんとは「東京都障害者総合スポーツセンター」と呼ぶ障害者専用のスポーツ施設で知り合いました。その施設で指導員として働くじゅんこさんはとても人気者で、当クラブのお年頃になった男の子からも盛んにラブコールが送られておりましたよ。
 またじゅんこさんは海がお好きのようで、学生時代はライフセービング、まあ救助員ですが、それを海で行っていたようです。たまたま私は「海峡横断泳」と申しまして、ドーバー海峡とか津軽海峡とかを泳いで渡る遠泳をやっております。2011年はじゅんこさんにもイギリスや北海道に来ていただいて、ドーバーや津軽の泳ぐ手伝いをやっていただきました。
 津軽ではオーストラリアから来日したスイマーをじゅんこさんにサポートしていただいたのですが、テキパキと動くじゅんこさんを見てビックリしたのを覚えています。普段は『ノンビリした性格』と思っておりましたが、“いざ”という時はホントにスゴイです。
 Tさん、こんなじゅんこさんを花嫁に選ぶあなたは本当にお目が高い! じゅんこさんを幸せにしてやってくださいね。
 じゅんこさん、Tさんには初めてお会いしたけれど、本当にあなたにピッタリのステキな男性ですね。これからは二人で築いていく家庭を幸せなものにしていってください。
 皆さん、本日7月6日の良き日はじゅんこさんのお誕生日でもあります。そしてTさんのお誕生日である7月19日にお二人が入籍されると伺っております。合わせておめでとうございます。
 
 ご両家の皆様、本日ご参列の皆様、皆々様の末永いお幸せとご健康をお祈りいたしまして、私からの祝辞とさせて頂きます。本日は誠におめでとうございました。

P70615802
 『これで3分かな?? 長いか短いか、普通かな??』

P70615902
 と思って準備をしていたのですが、何と司会者から先に私の紹介などあらかた話されてしまったものですから、慌てた、慌てた!!!
 それでも何とかスピーチを完了しました。

P70616102
 幸せいっぱいですね♪

P7061618
 おめでとう!!♪

P7061631
 キンちゃんも来ましたよ♪ キンちゃんは司会者から起立を求められ「ドーバー海峡の完泳者です」と紹介されていました。しかし司会者も「皆さん、反応がありませんね」とおっしゃったように、ほとんど無関心状態。まあ日本ではサブカルチャーの最たるものと思われる海峡横断泳、仕方ないですね。もっとメインカルチャーになっている国では「サムライヒロイン」とか呼ばれてキンちゃん、有名です。

P7061650
 相変わらずキンちゃんは黒いです。

P7061655

 とても綺麗ですよ~♪

P70616452_2

 じゅんこさん、いつまでもお幸せにネ!

« 2006年6月7、8日 キンちゃんのサイパン30時間泳 | トップページ | 2008年6月9、10日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間 5-way solo swim(写真集) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨年の年末台風のパラオでお世話になりましたダイスケです。(瀬戸さん同い年)
昨年でられなかった葉山オープンウォータースイムに参加していたのですが、もしかして皆さんも来られていないかなーと見回しておりました。
このブログで同じ日にじゅんこさんのおめでたい席がありそろって参加と判りびっくりかつ納得です。  じゅんこさん、お幸せに!!
美幸さん・石井先生、皆さんの満面の笑みの写真が見れて大変嬉しいです。
またどこかの大会で再会できれば幸いです。

ダイスケさん、書き込みありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
葉山OWSはいかがでしたか?
是非、どこかの大会でお会いしましょう!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59879662

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年7月6日 じゅんこさんの結婚披露宴:

« 2006年6月7、8日 キンちゃんのサイパン30時間泳 | トップページ | 2008年6月9、10日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間 5-way solo swim(写真集) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV