無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2011年5月21日 キンちゃん、デンバー(米)のプールで80km泳 | トップページ | 2006年5月23、24日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間二日で5-way solo swim »

5月17日 DIS ライヴ ワールド ツァー 日本公演 2014

 “ワールド ツァー 日本公演”といったって、年に一度しかやらないのです。でも、名前くらい大げさにした方が気分は乗ってきます。

 内容は次の通りです。

  • テーマ:空を歌ってみよう♪♪♪
  • 日 時:2014.5.17(土) PM4:00開場 PM4:30開演
  • 場 所:ライヴスペース「キャバリーノ」
           ☆ Live Space “CAVALLINO”
  • 会 費:All 1,000円(飲み放題 おつまみ付き)
           食べ物の持込は自由 差し入れ大歓迎
  • プログラム:懐かしのJポップ ジャズ オールディーズ ブルース マジックショー その他プレゼント有り

 で、テーマである「空を歌ってみよう」は私、toraがMCをやることになりまして、第一部で喋りました。それは去年のテーマ「チョッピリ映画音楽」から始まって、遠泳の話、空(観天望気)の話、昔のグループ・サウンズは海、星、ビーチがあると曲が作れた話、星の話、天体潮汐(鳴門の渦潮)の話、GPS(ナビゲーション)の話、天文航法の話、黄昏(色、時、語源など)の話、行きたいところ(宇宙)の話から若田光一さんの話まで、ところどころで楽曲に絡み合わせながら喋りまくりました。
 続いて第二部はマジックショーやプレゼント配布など、楽曲を絡ませながら進めました。一生懸命やりましたよ。
 お客さんは“団塊の世代”が中心で、おおむね好評でした。まあ100%“お付き合い上のお言葉”とわかっているのですが、嬉しかったですね。
 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。残念ながらお越しいただけなかった皆様、来年も新たなテーマで行いますので、是非お越しください。

P5171449 真剣

P5171450 MCだよ

P5171452 歌っちゃっています。

P5171455 よく喋ります。

P5171496 口にくわえているのは声を変える道具です。

P5171497 乗ってきました。

P5171505 頑張っています。

P5171512 良い感じ~♪

P5171515 全体

P5171517 終わりました。

« 2011年5月21日 キンちゃん、デンバー(米)のプールで80km泳 | トップページ | 2006年5月23、24日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間二日で5-way solo swim »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真から ご本人が楽しそ~って伝わってきました。
演奏者が楽しいのって見ている人達も楽しい物です。
聞きたかったな~と思いました。heart02

えっ!!2014年のワ-ルドツア-日本公演、終了ですかぁ~?
公演のお知らせを、私、見落としてしまったの!?(涙)

Akiさん、こんにちは。
いつもAkiさんのブログは楽しませていただいています。
ライヴ、来年は必ずお知らせします。
ありがとうございました。

失礼しました。名前を入れるの忘れたみたい・・・。coldsweats02
最近 珍しい失敗です~。

やっぱりね〜。
書き込みの文体で『マーチャンさんかなぁ』と思っていたのだけれど、『間違ったら』と黙っておりました。
書き込みありがとうございます。
是非、また書き込んでくださいね。
そして良かったら次回は是非おいでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59527410

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日 DIS ライヴ ワールド ツァー 日本公演 2014:

« 2011年5月21日 キンちゃん、デンバー(米)のプールで80km泳 | トップページ | 2006年5月23、24日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間二日で5-way solo swim »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV