無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(37/38) | トップページ | 2006年5月27日 湘南の主の海練習 桐花園プール(外) »

2009年5月26日 キンちゃんの淡島~大瀬埼間(約10km×4-way solo swim = 40km)

 この詳細は当ブログ「キンちゃんが行く」Vol.29をご覧ください。

<記 録>

  • 1st leg: 淡島 04:36 ⇒ 大瀬崎 07:20  2時間44分
  • 2nd leg: 大瀬埼 07:20 ⇒ 淡島 09:54 2時間34分
  • 3rd leg: 淡島 09:54 ⇒ 大瀬崎 16:37  6時間43分
  • 4th leg: 大瀬埼 16:37 ⇒ 淡島 21:02 4時間25分
       合計=16時間26分

<データ>
   天 気: 曇りのち晴れのち曇り
   視 界: 5~10海里
   風 向: 主に北ないし西
   風 速: 0.7~7.0m/sec
   気 温: 17.3~23.2℃
   水 温: 19.2~22.0℃
   波 高: 0.5m
   ピッチ: 59~63回/分
   流 向: 朝は西、昼は東に弱く、夕方から再び西に弱く
   流 速: 0.0~0.8kn

P5260005 大好きな船頭さんと

P5260006 行ってきます。

おはようございます。本日(5月26日)はキンちゃん淡島〜大瀬崎4-way(40km)です。
朝の4時36分に淡島をスタートしました。天候は曇り、風はほとんどありません。水温19.2℃、気温17.3℃。
潮汐関係は次の通りです。

   2009/05/26(火)
 日出 04:34        日入 18:49
 月出 05:42        月入 20:58
 月齢 1.6         潮名 大潮
  干潮 00:20 0.88m   満潮 05:36 1.58m
 干潮 12:36 -0.11m   満潮 19:40 1.64m

はたしてどういうことになりますやら!

P5260007 淡島をスタート

P5260009 まだ暗いです。

P5260010 大瀬崎の折り返し

今、1-way (1st leg)を終了しました。記録は2時間44分。水温19.2℃、気温17.3℃です。
途中、ミズナギドリがやって来てキンちゃんとニラメッコしました。
その後にイルカの群れと遭遇しました。ただ出ている時間が短いのと出る場所が予測出来ないので、写真撮影は無理でした。
今、2nd leg を泳いでいます。

P5260015 5月の富士山

P5260012 淡島の折り返し

3時間14分でした。2-wayの記録は5時間58分。6時間を切ったのは自己ベストかもしれません。
今、キンちゃんは3rd legを泳いでいます。

P5260015_2 力泳中

P5260016 余裕中

P5260019 大瀬崎の折り返し

ひがぁ〜しぃ〜!
キンときぃ〜山〜、キンときぃ〜山〜。
にぃ〜しぃ〜!
潮風のうぅ〜み〜、潮風のうぅ〜み〜。

みはって、はっけよ〜い、ノコッタ、ノコッタ!

「さあ両者ぶつかった! 潮風の海、風速7m/secと1ノットの潮で押した、押した〜!」
「オー、キン時山それを堪えた、堪えた! それどころか1.5ノットの泳力で押し返した〜!」
「さあ、四つに組んでの押し合い相撲になった〜! はたしてどちらの力が強いか〜!?」

な〜んて相撲実況中継のアナウンサーが口角泡を飛ばしながらしゃべる声が聞こえてきそうな潮と風でした。
時として、100mを10分も掛かることがありました。

そんなこんなで3rd legに掛かった時間は何と2-wayより長い6時間03分、3-wayは12時間01分でした。

キンちゃんは現在4th legを泳いでいます。

P5260022 力泳再開

P5260026 力泳は続く

P5260028 暗くなってきました。

今日は朝日と夕日を拝みました。
4th legも逆潮で、結局4時間25分掛かり、4-way合計で16時間26分掛かりました。

P5260031 大瀬崎に到着してきたよ!

P5260033 ただいま~♪

P5260036 よく泳いだよ

とりあえず4-wayを泳ぎましたが、やはり大潮は潮が安定しません。他にもたくさん課題がありました。

しかし次回は5-wayです。日程はまた大潮だし、また潮風とノコッタ、ノコッタになるか!?
キン時山、潮風の海に負けるなよ!

明日に向かって泳げ!

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(37/38) | トップページ | 2006年5月27日 湘南の主の海練習 桐花園プール(外) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59473637

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月26日 キンちゃんの淡島~大瀬埼間(約10km×4-way solo swim = 40km):

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(37/38) | トップページ | 2006年5月27日 湘南の主の海練習 桐花園プール(外) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV