無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 春のスキーキャンプ2014 in 妙高(1/6) | トップページ | 春のスキーキャンプ2014 in 妙高(2/6) »

湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(26/38)

26・大会を終えて

P8100500 やったね~、ゴール! お疲れ様

 大会終了後、場所を移してパーティー&表彰式が行われることになっている。場所はノースコープと言う所。着替えて荷物を纏めて、大会本部が用意したクルマで会場まで行った。辺りはすっかり暗くなってきている。先日下見に来た時に通った場所だった。今回サポートしてくれたカヤックもここから出て行ったそうである。一般の人々もかなり食事に来ていた。我々は建屋の中へ入り、大きなテーブルに全員座った。陽子さんが色々と料理を注文してくれていた。
 我々の座っている周辺は今大会に参加したグループ、もしくはその家族や仲間と思われる人々で大変賑やかな雰囲気となってきた。テーブルの空きが少なくなったようで、我々のテーブルの空いている席に年配のご夫婦が座った。すかさず陽子さんが話かけていたが、今大会のカメラマンだそうである。会場はざわざわと人の話し声で大変賑やかだが、我々日本人グループはお通夜の席にように静かに黙々と料理を食べていると言う感じである。1人、陽子さんだけ周囲の人々と話し込んで楽しそうにしている。やはりこんな時、英語が自由に話せたらもっと楽しい思い出が作れるのだろうと思う。表彰式は外で行われているようであった。完泳の記念のクリスタルの小さな盾を頂いた。スタート前に会った若いグループは優勝したそうである。
 食べ物も無くなり、会場の雰囲気に慣れないし、話すことも無くなり、疲れているので帰る事した。石井先生は相変わらずムッツリとしている。よほど悔しく、不満が残ったのだろう。陽子さん、キンちゃんと別れ、タクシーを捕まえてアパートへ戻った。今日はとても、長い~~長い~一日だったように思う。

Img_2740 見事完泳した我がチーム。石井先生はムッツリ蚊帳の外

 結果は翌日にインターネット上に成績が公表された。私たちの正式時間は8時間43分。順位は11位。18チームの出場だったが記録は16チームまでしかなかった。聞くところによると、1チームは途中で選手の船酔いが激しくてリタイヤ。選手は病院へ搬送されたとか。もう1チームはどうなったのか? もしかしたらタイムオーバーだったのかも知れない。

2013年度のマンハッタン島1周リレースイムの結果
   順位  時間  その他
        1.   7:50.02    4人
        2.   8:08.58    4人
        3.   8:10.57    4人
        4.   8:11.26    4人
        5.   8:12.20    6人
        6.   8:22.22    4人
        7.   8:27.08    6人
        8.   8:29.00    4人
        9.   8:31.06    4人
      10.   8:38.53    4人
      11.   8:43.35    4人    津軽チーム
      12.   8:59.59    4人
      13.   9:11.13    6人
      14.   9:11.43    6人
      15.   9:19.48    4人
      16.   9:21.45    4人

 結果が16チームしか発表されていない。1チームは途中で選手が体調不良となり棄権、救急車で病院行きとなったと聞いたが、残り1チームはどうなったのか不明。我が津軽チームは11位。6人組みを除けば9位となっている。

                    我が津軽チームの経過
   No  泳者   時間  泳時間  経過時間  泳距離(km)  備考
       1.   眞壁  09:38    1:02                      3.7
       2.   藤田  10:40    0:30      1:02          3.5
       3.   奥澤  11:10    0:50      1:32          2.8
       4.   青島  12:00    0:45      2:22          0.9
       5.   眞壁  12:45    0:30      3:07          0.8        3:30
       6.   藤田  13:15    0:30      3:37          1.6
       7.   奥澤  13:45    0:30      4:07          1.8
       8.   青島  14:15    0:30      4:37          1.6
       9.   眞壁  14:45    0:30      5:07          1.8
     10.   藤田  15:15    0:30      5:37          1.5        5:45
     11.   奥澤  15:45    0:30      6:07          2.5
     12.   青島  16:15    0:30      6:37          2.1
     13.   眞壁  16:45    0:30      7:07          3:0        7:30
     14.   藤田  17:15    0:30      7:37          2.4
     15.   奥澤  17:45    0:36      8:07          3.7        9:10
     16. ゴール 18:12    8:43      33.3

 通常のOWSレースは青い海、青い空、水平線、白い砂浜と海をイメージするが、このマンハッタン島レースはニューヨークの摩天楼を見ながらのスイムで、私としては生涯の思い出に残る楽しいスイムレースだった。私のオーシャンスイムに又、一つ自慢の出来る内容が加わった。

001 ニューヨーク・マンハッタン島完泳・記念クリスタル盾

« 春のスキーキャンプ2014 in 妙高(1/6) | トップページ | 春のスキーキャンプ2014 in 妙高(2/6) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59405412

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(26/38):

« 春のスキーキャンプ2014 in 妙高(1/6) | トップページ | 春のスキーキャンプ2014 in 妙高(2/6) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV