無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(23/38) | トップページ | 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(24/38) »

空(Sky):ライヴの告知

 中学時代に結成したエレキバンドが、今も“親父バンド”として継続していることをこのブログの何処かで書いた。そして年に一度、「ワールドツアー日本公演」としてライヴスペース“キャバリーノ”(埼玉県川口市)で行っている。そして今年は5月17日に同じ場所、“キャバリーノ”で行われる予定だ。
 ライヴ中は毎年、その年に行った遠泳の報告などを私がしゃべる。今までは秋が多かったのでそれも可能だが、今年は5月なので遠泳の報告をしゃべるわけにもいかない。そこで、「空(Sky)というお題でトークしろ」とあいなった。
 去年のライヴのテーマは“映画音楽”。それに続いて今年は“空”というテーマ。まあ何とか原稿は書いて仲間にも承諾してもらった。内容はまだライヴ前なので公開するわけにはいかないが、“空”を多角的に捉えた内容だ。

 イメージとしては昔、深夜によく聴いていた“ジェットストリーム”の城達也のようにしゃべりたかった。

 それを仲間に話すと、
仲間「お前なぁ~、オレはいつも“よくそういう発想が出来るな”と感心するんだよ。自分の実力を知っているか? 城達也のようにとか、、、まったく聞いて呆れるよ」
と言われてしまった。
 でもさあ~、イメージくらいイイじゃないかなぁ~・・・。いちおうは途中から星空の話になるんだけど、そこでは仲間にBGMで「スターダスト」を流してもらうつもり。これも承諾済み。

 もし、「そのライヴに行ってみたい」という変わった方がいたらこのブログのコメント欄に書き込んでいただきたい。詳細をお知らせします。その際、コメント欄の上にあるメールアドレスを忘れずに書き込むこと。(詳細をお知らせできなくなるので:それらが公開されることはありません)
 ちなみに、絶対に期待せずに参加すること。ま、言うまでもないかな・・・。

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(23/38) | トップページ | 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(24/38) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59322630

この記事へのトラックバック一覧です: 空(Sky):ライヴの告知:

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(23/38) | トップページ | 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(24/38) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV