無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(7/38) | トップページ | 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(9/38) »

湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(8/38)

8.ついでにもっと泳ぎませんか???

 結団式も無事終了。皆さんの「マンハッタンへ行きたい」思いの意思を再確認出来て、更に宿の手配等へと話が進んで行った。ジブラルタル海峡を泳いだ時に泊まった“アパート形式”の宿を探すことになっているが、これが中々大変のようである。
 そして折角苦労して「NYC・SWIM」に登録してニューヨークまで来て、1回しか泳がないのはもったいない。石井先生のもったいない精神が頭を持ち上げて、「自由の女神像」の建っているリバティー島の1周レースも泳ぎませんか? との提案が有った。更に航空券についてはレースが8月10日、その3日前にレースについての会議があるので8月6日にはニューヨークに着かなければなりません。帰国は12日JFK(ジョン・F・ケネディ空港)出発で日本へは13日、リバティー島スイムに参加すると18日JFK出発で、19日に日本へ帰国となります。

P1010202 自由の女神像の建つリバティー島

 旅費は(羽田~ニューヨーク)JAL直行便で1人132,230円。8月6日、時間は羽田発6:55、JFK空港着6:35で飛行時間12時間40分。帰り8月12日JFK空港19:10発、13日羽田着22:15飛行時間14時間5分。
 航空券の申し込みでパスポートが必要なのでFAXしてください、リバティー島スイムに参加する、しないを含め早急に連絡を下さいとのこと。

P8120005 おじん3名が宿泊したアパート周辺

 宿泊については陽子さんも必死になって探しているようで、その経過が随時入ってくる。
 当初は5名全員の宿泊予定で探していたが、種々の事情で女性組とおじん組が分かれてしまった。しかし、この分散した宿泊がチームのコミュケーション阻害となり、後々大問題となった。でも、この時点では気が付かなかった。ニューヨークは場所によって物騒な所があり、女性はどうしてもそこは避けたいと考えるのは普通。男性でも物騒な所は出来る事なら避けたい。私のイメージではアメリカは銃社会であり、過去に何度も銃乱射事件で多くの人命が失われているが、それでも銃を規制しようと動かない社会構造があるようだ。日本ではとても考えられない社会構造のように思える。従って場所によって宿泊費が相当違ってくる。
 リバティー島スイムについてはオー先生、陽子さんは日程の関係で参加出来ないとの連絡が入った。リバティー島を泳ぐのは石井先生、キンちゃん、それと私の3名となった。
 これで宿探しの概要が固まり石井先生、陽子さんがフル回転して宿泊所を探していることが度々連絡されてきた。今の時代、インターネットで丁寧に探せば掘り出し物の宿が見つかるようだが、その手間暇や大変な労力を費やすことは明らか。

P8070129 アパート近くにある公園でストリートライブ

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(7/38) | トップページ | 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(9/38) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59133083

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(8/38):

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(7/38) | トップページ | 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(9/38) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV