無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2007年2月6日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間(約10km×2-way)の報告 | トップページ | 2005年2月8日 キンちゃんの淡島~大瀬崎 2-way solo swim »

湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(3/38)

3.メンバーは????

 1月30日、石井先生からオー先生と連絡が取れたとの報告が入った。その内容はオー先生から私は「今年、ドーバーへ行くんだっけ?」とのこと。「いや、来年です」と言うと、「それじゃあ~キンちゃん、眞壁さんとリレーが組めるね」云々・・・・・
 既にオー先生は私をリレーメンバーの一員として考えているようだった。いずれにせよ来週の5日(火)お会いしてお話しする予定ですとのこと。
 キンちゃんからはいつものように短いメールで「マンハッタンリレーに参加したいです。皆さん一緒に参加しませんか?」とあった。
 石井先生に私は「マンハッタン島スイムが企画されているようですが、河川でのスイムは ご遠慮申し上げます。申し訳ありません」と連絡を入れた。
 石井先生からそれに対して「了解しました。オー先生にはうまい具合に言っておきます、ご安心下さい」と返事か帰ってきた。やれやれである。
 しかし、私の不参加表明をよそに、マンハッタン島計画のメールが次々に送られてくるのである。それを読んでいるうちに、私の「泳ぎたい虫」が身体の中から湧いてきてしまった。テレビの映画などで良く見るニューヨークの摩天楼を見ながら泳ぐ、泳げる、考えただけでもゾクゾクしてくるではないか!!「やっぱり行こうかなぁ~~」とあっさりと不参加表明を否定してしまった。

P8100478 日本のドーバークイーンと言われているキンちゃん

 多分この先このようなスイムを経験することは出来ないだろうと言う思いがとても強かった。今、考えると多分、石井先生は私が絶対に参加すると確信をもっていたのではないかなと思えるのである。
 そして2月5日にオー先生、石井先生がお会いするとのことで私にもお声が掛かり、オー先生御用達のJR神田駅近くの、「たるや」で会食をした。この時、私は既にマンハッタン島レースには行く気満々となっていた。
 この席での結論は「マンハッタン島レース参加決定」リレーメンバーは6人を考えており、オー先生、キンちゃん、私、荒川さん、陽子さん、後一人はオー先生が探すことになった。
 しかし、早くも翌日の6日に荒川さんが不参加表明。キンちゃんは4人リレーでも構わないと言ってきた。陽子さんも海で泳ぐ時はいつもウェットスーツ着用なので水着一枚で泳ぐにはかなり不安があるとのコメントが来た。
 リレーを4人か6人かで迷う。そんな折、石井先生から今回のリレーのルール等を考えると6人リレーの場合1人2回ぐらいしか泳がないので、はるばるニューヨークまで行くのだから2回はもったいない。4人リレーにしたらどうかとの提案がなされた。陽子さんが「NYC・SWIM」のHP情報を石井先生に連絡してくれているようで大変助かっている。不参加表明された荒川さんも再度検討して下さいと但し書きが添えられていた。

P8100466 今回英文訳等で大活躍の陽子さん

 陽子さんから今大会の主催団体「NYC・SWIM」のHPからの情報が寄せられてきた。既にリレーで88名のスイマーが申込済、費用は4人リレーの場合、申込み日時によるが$2,400~2,600でガソリン代とボート代も含まれ、もしガソリンが値上がりした場合は追加料金を徴収するそうだ。予想水温は過去8月10かを見ると74~79F(23.3~26.1℃)海面は風、潮、ボートの引き波等でチョッピーな波があるそうだ、又船の航行も多く、船からのゴミなども考えられるとのこと。かなり汚い所を泳ぐことを覚悟しなければいけないようだ。
 過去の記録を見るとリレーの場合ほとんどが8時間台でフィニッシュ、タイムリミットは9時間30分、4人リレーなら四巡して9時間なので、1人4回は泳げそうだという。

« 2007年2月6日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間(約10km×2-way)の報告 | トップページ | 2005年2月8日 キンちゃんの淡島~大瀬崎 2-way solo swim »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59063862

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(3/38):

« 2007年2月6日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間(約10km×2-way)の報告 | トップページ | 2005年2月8日 キンちゃんの淡島~大瀬崎 2-way solo swim »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV