無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(12/38) | トップページ | 大雪のレジェンド(その3.) »

2009年2月24日 キンちゃんの淡島~大瀬埼 2-way solo swim

  • 1st leg: 淡島 08:29 ⇒ 大瀬崎 11:08 2時間39分
  • 2nd leg: 大瀬埼 11:08 ⇒ 残り4.5kmでリタイヤ 13:29 2時間21分
       (理由:急に手足が動かなくなったため)
       合計=5時間00分

天気 曇りのち小雨  気温 3.0~8.0℃  風向 南東  風速 3.8~7.6m/sec
水温 13.5~14.0℃  波高 0.5m  ピッチ 66回/分  流向 主に西  流速 0.3~0.5kn

 今回の入り始めは水温が13.5℃、気温は8℃。でもこの日の気温はこれが最高で、それから3℃まで落ちて行きました。

P2240014 大好きな船頭さんと

 でも泳いでいると気温の低下などは感じることもなく、「やはり気温が高いと自分の泳ぎが出来るなぁ」と思っていました。

P2240016 行ってきます!

 この前は気温が7℃、水温は14.5℃と今回より高めですが、この前の泳ぎとは大違い! 手が動く、動く!! 1分間のストローク数は5時間泳いだ中で終始66回イーブンです!!!

P2240017 淡島をスタート!!

 飛ばさずゆっくりマイペースで泳ぐことが出来ました。寒かったけれど、不思議と私の体感温度はこの前の海練習程の寒さは感じてない!!

P2240018 力泳

 日曜日のミキさんに言われた言葉を思い出しながら泳ぎましたよ。
「後2時間で6時間、どうして泳がなかったのですか!?」

P2240019 アップ

 そう、私はその言葉を胸に秘め、今日は大潮ですが、20キロ泳ぐ予定でした。
「水温が高ければ楽勝に何時間でも泳げる。そう、温かいと思えば楽チンだよ。」と、頭の中をプラス思考に考えて行くと、マイナス思考が邪魔をしにきて、弱い自分と強い自分が行ったり来たりします。

P2240021 気持ちを切り替えて泳いでいるんだけど、、、、

 心のマイナス思考にキンは負けませんでしたが、身体の方は急に足と手が動かなくなり止めました。やっぱり負けちゃったのかな?

P2240022 天気は曇天で寒い

 いつも思うことですが、ここの海練習はキンにしか出来ません。石井コーチと船頭の菊地さんは、誰にでも泳がせてくれるわけではないのです。

P2240023 大瀬崎の折り返し

 いつも感謝していますが、その感謝の気持ちが足りなかったか?
 もっとハングリーにならないといけなかったかな?

P2240024 雨が降り出したので、船頭さんは合羽を着ました。

 気温は雨が降り出したせいか、下がりだしましたよ。だから手が動かなくなったのか!? 足も腿が痛かったけど我慢したよ。

P2240026 練習後のご馳走は美味しくて楽しみです!

 ミキさん応援ありがとうございます。今回の自分が感じたことがたくさんありますが、今日はこの辺にしておきます。

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(12/38) | トップページ | 大雪のレジェンド(その3.) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59042924

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月24日 キンちゃんの淡島~大瀬埼 2-way solo swim:

« 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(12/38) | トップページ | 大雪のレジェンド(その3.) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV