無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 大雪のレジェンド(その2.) | トップページ | 2009年2月24日 キンちゃんの淡島~大瀬埼 2-way solo swim »

湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(12/38)

12.エンジン全開のために

 石井先生はキンちゃんの不参加表明以降、万全ではない身体にムチ打って荒川さんと一緒にプールでの練習に励んでおられ、その練習の様子が度々メールで送られてくる。少しずつではあるがスピード、距離が伸びてきているようで、人間、目標を持つと強くなるなとつくづく感じる。
 石井先生の体調、練習の様子などが時々伝えられてくるがかなり厳しいようだ6月5日のメールでは「マンハッタンではエンジン全開となるよう練習をしていますが、治療のため今日、病院へ行きました」とのこと。「最近の練習で泳ぎ始めは肩が痛くて速く泳げません。ところが1,000mを超した辺りから肩は痛みから痺れに変わりますが、肩の可動域が広がるので50mを1分くらいまでスピードが上がります。しかし練習が終わると肩の痺れは継続し、痛重たくなります。アップ、ダウンもしっかりやっていますが、練習後の痺れ+痛重たいのが気になり病院へ行きました。担当医の見立てでは痺れは神経痛のようなものだそうです。」

P8060008 色々と頑張って頂いている石井先生

 「まあ、痛重たくならない程度に練習するように」とのアドバイス。ただ、「ヒアルロン酸の関節内注射をしてもらいました。薬液の中に麻酔成分が入っているようで、注射後直ぐに痛みは消えました。「この状態で泳ぎたいと」ドクターに言ったところ、「今日はプールどころか風呂もダメ」と言われた」そうだ。痛みの消えている持続時間は約3時間くらいだそうで、その後どうなるかと思っていたが現在のところかなり楽だそうだ。
 「右手中指の骨折は次回から月1回の通院となり徐々に治っていますが、まだグーとパーは出来ません。担当医からは「完全には治らない」と断言されてしまいました。練習中は右手中指と薬指がプルのときブルブル震えます。」と言うようにメンテナンスが中々思うように進んでいないとのこと。
 石井先生、本当にご苦労さまですが、石井先生に頑張って頂かないとリレーが成立しないので、無理せず、無理して頑張って下さい。

« 大雪のレジェンド(その2.) | トップページ | 2009年2月24日 キンちゃんの淡島~大瀬埼 2-way solo swim »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/59162297

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の主さんの「アメリカ・ニューヨーク、マンハッタン島を泳ぎました。ついでにリバティー島も泳ぎました。」(12/38):

« 大雪のレジェンド(その2.) | トップページ | 2009年2月24日 キンちゃんの淡島~大瀬埼 2-way solo swim »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV