無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 1月9日 おっぱいポロリ | トップページ | 2008年1月15日 16℃以下の水温による6時間泳の証明 »

1月10日 キンちゃん、誕生日に近況報告

 沢山の方々からお祝いのメッセージやプレゼントを頂きました。有り難うございます。

_20140110_183254

 いつも内緒で主人が菓子組合の仲間、宇頭町の「アポロン」と言うケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれます。でも「今日はケーキ食べられるかな?」と、半信半疑でトレーニングに行きました。
 午前中は筋トレ1時間半。ドレッドミルで1時間歩いて、プールで2キロ泳ぎ、38分でした。わずかですが後半の方がタイムは良かったですね。もう少し泳ぎたかったのですが、13時よりパソコン教室が3時間入っていましたので、シャワーだけを浴び、ちゃっと(さっと)向かいました。
 今は“ワードⅡ(2)”をやっています。終わってから島坂町の美容院「パーチヘアー」に行く予定でした。何故ならずっと美容院へ行っていなくて、染めてもプールに入り過ぎか(?)、塩素で(?)直ぐに金髪になってしまうのでほかっといたら(ほっておいたら)、三色団子ではないですが白髪と黒と金髪の、変な頭になってしまっています。それでいつもオレンジ系で染めているのです。
 ところが主人から「お腹が減ったから帰ってきて」と電話が入り、渋々戻り、ハプニングな誕生日会をやりました。やはりバースデーケーキはありましたよ。
 主人の誕生日もそうなんでしたけれど、こうして母親と一緒にお祝い出来て幸せです。

_20140110_183632_2
 母親の今は余り歩けず、オムツをしています。介護ベッドと車椅子をレンタルしています。月曜、火曜、木曜、金曜、土曜日と、毎回2時間ヘルパーさんが来て面倒見てくれています。やはりプロですね、さすがです。トイレの連れて行き方、座らせ方などが上手いです。
 昨日は午前中、母親を病院に連れて行きました。すると看護師さんに「尿を採ってきて下さい」と言われ、この動かない母の身体、「どうやって採るんだ?」と3回もトイレに連れて行き、やっとこコップにオシッコが入ったと思って母親を立たせ、コップを近くにあった洗面所に置いた瞬間、蛇口から勝手に“ジャー”と水が出てコップに入り、せっかく採ったオシッコは使い物になりませんでした。
 と、看護師さんが「藤田さ~ん」と呼ぶものだから、再び母親を便器に座らせ、私が立ったらトイレに付いてある手すりに頭をぶつけ、そりゃもうてんやわんやでした。慣れてないとこんなもんです。
 『自動に水が出る洗面所も考えもんだ』と思ったけれど、蛇口をひねる力がない方には便利だし、今は高速道路のサービスエリアにあるトイレでも手を出せば自然に出るから私がバカでした。
 と、自分にプリプリ怒れて(怒って)きますが、「楽しくやらなくっちゃ」と心に言い聞かせています。
 今は整形外科と歯医者、後もうひとつの病院に連れて行っています。なので海で泳ぎたいのですが、ちょっとの間、母親と一緒にいますね。でもトレーニングはしっかりやっていますよ。よろしくお願い致します。

« 1月9日 おっぱいポロリ | トップページ | 2008年1月15日 16℃以下の水温による6時間泳の証明 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58927359

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日 キンちゃん、誕生日に近況報告:

« 1月9日 おっぱいポロリ | トップページ | 2008年1月15日 16℃以下の水温による6時間泳の証明 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV