無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2010年12月23日 キンちゃん、淡島~大瀬崎間 3-way solo swim(10km×3=30km) | トップページ | (二ヶ月前)2007年10月23日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間 3-way solo swim »

2008年12月24日 静岡県沼津市淡島~大瀬埼 5-way solo swim

  • 1st leg: 大瀬埼 01:06 ⇒ 淡島 05:22 4時間46分
    (腹痛のため1-wayでリタイヤ)
       合計=4時間46分

水温 17.0℃  波高 0.5m  ピッチ 62~64回/分  流向 主に西  流速 0.0~0.5kn
天気 晴れ  気温 2.1~5.2℃  風向 常に変化  風速 1.7~4.8m

 今年最後の海練習である。5-wayの計画が立てられていた。段々寒くなってモチベーションが低くなって「今度の5-wayは少しだけ嫌々泳ぐ」と言うと、船頭の菊地さんからは「そんな気持ちじゃだめだ。寒いのは当たり前。普通の人と違うことをするのだろう。匠を入れ直しておいで!」と言われ、弱気になっているキンにお灸を据えてくれる。キンはわかってはいるのだけど、やはり人間、寒いのは寒い。そう、暖かければ誰でもロングは泳げるよ。『人と違うことをして一番になるのだ!』と心を入れ直す。

 ここに来る直前、ふとテレビの釣り番組を見ていたら、若い女の子がセキサバを捕るのに漁師にコツを聞きながら釣っているが、「難しい、難しい」の連発! 漁師は「難しいと思えば難しい。簡単と思えば簡単」と言っていた言葉に、「これだ!」とひらめいた! 『そうだ~、5-wayもこの考え方で行こう!』と思ったら気が楽になった。

 あまり何も考えずに海練習に取り組もう。この前は右肩を痛めて3-wayで止めてしまったから、今回は9日の海練習の後は身体のケアーに気を使い、余りプール練習はしなく、身体を充電しておいた。23日は早く民宿「桂」に着き、用意し、睡眠も十分に取り、泳ぐだけの状態で深夜24時に港を出て大瀬崎へ! 星が凄く綺麗であった。日本の静岡県でこんなにたくさんの綺麗な星を見ることが出来るなんて夢にも思っていなかった!

 01時06分スタートしたが、途中でお腹が痛くなり、1-wayで止めてしまった。

 気温は3℃、水温は17℃と海水は暖かく感じた。夜泳ぐことも何も怖くないが、眠いだけだ。でも何故だか自分に少し余裕がないことに気がつく。船の旗の動きを見ていない。海水を何回と飲んでしまっている。向かい波が強いせいか? ゴーグルに海水が! 泳ぎもいまいち水に乗れない。船に近すぎてぶつかりそうになる。泳ぎながら前を見てしまう。いつもと違う自分がいたのである。

 何かが違う。その何かを探してみるが、今回はそれを見つけることなく終わってしまった。反省と言うよりも、何かに気付きが足りないのだと思った。

Pc240002 大好きな船頭さんと

Pc240003 行ってきます!

って、これで今日の遠泳は終わってしまいました。

Pc240006 お母さん(船頭さんの奥さん)とカラオケです。

Pc240007 そんなことしていていいのか?って・・・、ベーだ!!

これから先は景色です。

Pc250008 大瀬崎と富士山

Pc250012 駿河湾の富士

Pc250019 キンちゃんと富士

Pc250025 ヨットと富士

Pc250032 ヨットハーバーと富士

Pc250033 富士とキンちゃん

Pc250037 風が強くなってきました。泳がなかった方が良いかも???

« 2010年12月23日 キンちゃん、淡島~大瀬崎間 3-way solo swim(10km×3=30km) | トップページ | (二ヶ月前)2007年10月23日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間 3-way solo swim »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58611250

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年12月24日 静岡県沼津市淡島~大瀬埼 5-way solo swim:

« 2010年12月23日 キンちゃん、淡島~大瀬崎間 3-way solo swim(10km×3=30km) | トップページ | (二ヶ月前)2007年10月23日 キンちゃんの淡島~大瀬崎間 3-way solo swim »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV