無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 感覚 | トップページ | 燃費 »

11月9日 高くついたかな?

 朝、プールの駐車場に入ろうとするとすでに満車状態で人がたくさん。『夏でもないのにどうしたんだろう?』と思っていると、どうやら施設の玄関前で地域のお祭りのようなことをやっているようだ。
 「お祭り」と言っても神輿や山車が出る祭りではなく、出店がたくさん出るタイプのお祭り。それは本職の屋台とかではなく、まあ定番の焼きそばとか焼きソーセージなどを地域のグループが出店するお祭りだ。
 ようやく駐車場に入り玄関前に行くと、ある、ある。いろいろな出店が、、、、中には福祉作業所で“パン工場”があって、知恵遅れの子どもたちが作ったパンを売っていたり、遠く東北被災地の気仙沼から海産物を売りに来た出店もあったりした。
 『よし、プールから出たらお昼はここで買ったモノを食べよう!』と心に決めた。

 プールを出て玄関前へ行く。福祉作業所のパン屋さんはすでに売り切れで、それはプールに入る時からその出店の前では長蛇の列が出来ていて人気があった。さすがだ。
 焼きそば(150円)、お雑煮(100円)、シューマイ(2個100円)、焼きソーセージ(100円)、焼きイカ(350円)、お茶(100円)を購入。合計900円。
 まあ普段からキンちゃんに「大喰らい」と呼ばれている私だが、一つ一つの量は少ないし、このくらい食べないと満足しない。特にお餅が好きなのでお雑煮を食べたが、ハッキリ言ってこれは美味しくなかった。汁がチキンコンソメみたいで澄まし汁仕立てになれている私には口に合わなかった。だが焼きイカは気仙沼の物でこれは美味かった。後は普通かな。。。。。。合計900円だったらいつも行っている定食屋さんの方が安かったな。。。。。。

 写真は2009年にドーバーへ行った時、仲良しになったマイキー(オーストラリア)とドーバーのお祭りの様子を紹介

P7210184
ドーバーで仲良しになったマイキーに箸の使い方を教えるキンちゃん

P7250096
マイキーが入れなかったお化け屋敷の前で

P7260211
ビーチ沿いの通りでは遊園地も出来る

P7260214
回転するローラーで遊ぶマイキーと、それを見守るキンちゃん

P7260234
まるで親子?

P7250078
いろいろな出店が出る

P7250079
ケーキ屋さん?

P7250081
お菓子屋さん?

P7250085
足長おじさんも

P7250088
スィーツ

P7250090
キャンディー屋さん

P7250091
何屋さんかな?

P7250092
これ買って!(マイキー)

P7250094
人形の洋服屋さん?

P7250095
もちろんバーも

P7250106
ぬいぐるみ屋さん?

P7250107
ぬいぐるみ屋さん?

P7250108
嬉しそうなマイキー

« 感覚 | トップページ | 燃費 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58561502

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日 高くついたかな?:

« 感覚 | トップページ | 燃費 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV