無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2006年11月14日 キンちゃんサイパン30時間泳の報告 | トップページ | 2010年11月16日 「キンちゃんが行く」Vol.39 »

11月14日 クリスマスカードからプール(2,500泳)まで

 数日前にドーバーのビーチボランティア、ミッシェル(イギリス)から早くもクリスカスカードが届きました。でも封筒にはミッシェルの住所が書いてありません。パソコンに入っている“住所録”を見てもミッシェルの住所が見当たりません。これではこちらからクリスカスカードを送ることが出来ません。
 『キンちゃんなら知っているかな?(去年はあっちこっちにクリスマスカードを出していたので)』と思い、メールで尋ねてみると「じゅんこさんが知っているんじゃない?」との返事。そこでじゅんこさんにメールしました。
 「私にもクリスマスカードが届きましたよー!」と返事があって、住所も教えてくれましたよ。『これはきっとキンちゃんにもクリスカスカードが届くだろう』と推測し、住所をキンちゃんにも知らせました。すると案の定、「キンにもクリスマスカードが届いた!」との返事。良かった、良かった!!
P8210544 2011年8月21日 ミッシェルとキンちゃん(ドーバーのビーチにて)

 じゅんこさんとはそれから水泳練習の話になって、14日(木)の夜に一緒に練習する約束をしました。プールはいつも私が使っている場所。
P9040766 2011年9月4日 ミッシェルとじゅんこさん(ドーバーのビーチにて)

 さて、話は前後しますが今日の昼間、障害者専用のプールへクルマで移動中、神田の駿河台付近を走っていると、パレードに遭遇してしまいました。それは明治大学の体育会硬式野球部六大学野球優勝パレードでした。
 『ニューヨークなら道路を閉鎖してパレードをするのに・・・』と思いながら、交通規制された道路で赤信号を10分くらい待っていましたよ。『ああ、遅刻しちゃう』という思いと『優勝パレードを目の当たりにした。ラッキー!』が交互に頭の中を駆け巡り、まあいつも時間には余裕を持って出るので、何とか遅刻はせずに水泳教室には間に合いました。

 それが終わってじゅんこさんと約束しているいつものプールへ。もちろん“ノンビリや”のじゅんこさんがいるわけもありません。加えて“ドタキャン”お得意の彼女のことです。迷わず私は待つこともなく、さっさとプールに入ってしまいました。
 プールは相変わらず混んでいて、いつものように人口密度の低い“子ども用プール(15m×3コース)”で私は泳いでいました。
 10分後、じゅんこさんはやって来ましたが、大きい方のプールで私を捜していました。キョロキョロしている彼女を泳ぎながら見ていましたが、『そのうち気が付く』と泳ぎを止めることはしませんでした。
 彼女が私を気付くまで5分。じゅんこさんも子ども用プールで泳ぎ始めました。でもすぐに休憩時間。残念でした!

 いつものように私はストレッチをしながら「休憩が終わったら30分泳ぐよ」と彼女に告げ、休憩後にじゅんこさんと同じコースで泳ぎ始めたのですが、すぐに完泳コース内は私たちを含めて5人のスイマーが入ってしまいました。
 普段なら私はすぐに子ども用プールに移動してしまうのですが、今日はじゅんこさんがいるので我慢して泳いでいました。でもいやぁ~泳ぎ辛い! インターバルをやる人、ロングを泳ぐ人、しかも全員のスピードが違うのです。よくみなさん我慢していますね。
 30分経って私はすぐにやめてフリーコースでストレッチ。じゅんこさんは次の休憩まで泳ぎ続けていました。エライ!!

 じゅんこさんに聞くと夏が終わって以来、あまり泳いでいないとのこと。これからたまには一緒に泳ぐ約束をしましたよ。
 今日の泳いだ距離、2,500m。じゅんこさんも同じくらいだな。

« 2006年11月14日 キンちゃんサイパン30時間泳の報告 | トップページ | 2010年11月16日 「キンちゃんが行く」Vol.39 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58579313

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日 クリスマスカードからプール(2,500泳)まで:

« 2006年11月14日 キンちゃんサイパン30時間泳の報告 | トップページ | 2010年11月16日 「キンちゃんが行く」Vol.39 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV