無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« ときめかないな・・・ | トップページ | 2005年10月18日 淡島~大瀬崎2-way »

台風26号と伊豆大島の思い出

 ここのところ「数十年に一度」とか「百年に一度」とか「千年に一度」とか、そんな災害が多発しているように思います。今回の台風26号も「十年に一度」とかの台風だそうです。伊豆大島には大きな被害が出たようですが、皆様のお住いの場所はいかがですか? 伊豆大島の被災された皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

 伊豆大島と言えば、伊豆下田から大島までは何回か泳ぎました。昭和51年には身体障害者のリレーで、昭和61年には身体障害者のソロで、それ以外にも泳いでいます。
 また平成12年ころには大島から房総館山まで泳ぎました。(失敗に終わりましたが)
 そんな思い出があるので他人ごとではありません。

 以前に「自分遠足」をしまして、それは一日でなるべく多くの乗り物に乗る企画です。
 東京から“新幹線”で熱海へ、熱海から“バス”で熱海港へ、熱海港から“高速船”で伊豆大島(元町)へ、元町から“タクシー”で空港へ、空港から“飛行機”で羽田空港へ、羽田空港から“モノレール”で浜松町へ、浜松町から“山手線”で東京へと、七つもの乗り物に乗りました。この時も大島に行ったのです。
 他にも何回か大島に行って楽しんだ思い出があります。

 被災された大島の皆様には早く日常生活が戻るよう、心よりお祈り申し上げます。

 話は変わりますが、10月15日の夜、知的障害者のための水泳指導者養成講習会は通常に開かれました。
 普段は電車で会場まで行くのですが、帰りに電車が止まったら困ると、私は自分のクルマで行きました。もちろん会場での出席率は50%。十年に一度の台風が近づいていましたからねぇ~。
 それでも来ていただいた受講生にはご苦労様でした。それにしても主催者側は日にちを変えるとか出来なかったのかなぁ~・・・。

« ときめかないな・・・ | トップページ | 2005年10月18日 淡島~大瀬崎2-way »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58402304

この記事へのトラックバック一覧です: 台風26号と伊豆大島の思い出:

« ときめかないな・・・ | トップページ | 2005年10月18日 淡島~大瀬崎2-way »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV