無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« オーストラリアのOWS | トップページ | 10月28日 無駄な時間(続き) »

10月27日 大事なタイムスリップ

 アベック台風の27、28号が通り過ぎ、今日はうららかに晴れた秋の日になりましたね。クルマに乗って窓全開で走るととても気持ちが良い。それに東京からは朝に富士山を見ることも出来ましたよ。

Img_05481
黒いシルエットのような富士

 でも“富士山”と言えば「頭は白い雪が・・・」という私のイメージですが、今の季節は何だか「富士山のシルエット」という感じ。。。。。

 夜はトラジオンOB会。初代トラジオン会員が集まりました。皆さんすでに“50歳代”っていうからビックリ!!
 図書館で調べた新聞記事を私は持って行きましたが、当時のアルバムを持って来てくれた者もいて、皆さん40年前にタイムスリップ!!

 不思議ですね。アルバムの写真はもう色あせていて年代を感じるのに、皆さんは当時の皆さんに戻ってしまう。。。。。。。。
 海を泳いだいろいろな思い出に、皆さん大いに盛り上がりました。そして残念ながら今回は用事で来られなかった仲間のために、来月(11月)にも再びOB会を開催することになりました。やったー!! そして楽しかったなぁ~!!!

 中学の頃に結成したエレキバンドが今も“親父バンド”として月1ペースで練習しているし、年1ペースでライヴも開催しています。その練習の時はバンドメンバー全員が中学時代に戻ってしまう。。。。。

 高校の友人たちと会った時もそう。大学のOB会は今も案内が来ますが、我々の世代はもう大学の教授陣より年上になって来たので同世代同士で話し合い、「そろそろOB会に行くのをやめよう」と決めました。逆に言えば我々の世代はけっこう結束が強く、同世代同士ではけっこう会っています。その時も大学時代にタイムスリップする。。。。。。。

 昔なら「戦友」と言うのでしょうかねぇ~? “同じ釜の飯を食った”仲間というのは絆が強い! そしてこの不思議なタイムスリップをする時間。。。。。けっこう『大事な時間』と私は思っています。

« オーストラリアのOWS | トップページ | 10月28日 無駄な時間(続き) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58469083

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日 大事なタイムスリップ:

« オーストラリアのOWS | トップページ | 10月28日 無駄な時間(続き) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV