無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2005年10月18日 淡島~大瀬崎2-way | トップページ | トラジオンOB会 »

10月17日 久々の3,000m

 最近は夏に比べてプールが空いてきましたね。とは言え、私の行くプールは完泳コースでだいたい夏で4~5名。それが最近は3~4名になった程度。まあ数字で言えば20~25パーセントが減ったわけですが、一コースで3名入っていたら、私が入ると4名になるのでやめておきます。
 そんな時は、子ども用プールに入ります。そう、私の行くプールには15m×3コースの子ども用プールがあって、コースロープは張っていないのですが、夜は子どもに付き添いが居なければ入って来られないし、入ってきても親同伴だから鬼ごっこのような動きが読めない遊びはしないし、だいいち空いているしね。。。15mしかないけれど、『25mプールでひしめき合っているよりもマシかな?』と思って、、、、、、

 昨日(16日)の完泳コースは2名だったのでいつものようにインターバルをやりました。そしてフリーコースでストレッチ。
 久しぶりに姿見が出来る大きな鏡の前で肩の動きを観察したのだけれど、相変わらず腕が上がるのではなく、肩で上げている。。。。。。。。きっともう癖になっていると思うのだけれど、左肩は痛いし腕だけで上げようとすると無理。。。。。。。
 だから泳ぐ距離は2,000mくらいで後はストレッチをやっている。

 ところがところが、今日はどうだろう。プールはガラガラに空いていて、一人一コースの割合。まるでプールが「泳いで、泳いで!!」と私に言っているようで、それはもうストレッチなんてさておいて、泳ぐは、泳ぐは!!!
 「気持ちンヨカぁ!」って感じで久しぶりにロングをやったよ!

 だけどそれも1時間くらいまで。徐々にスイマーが集まってきて一人で泳いでいたコースは3名になった。。。。。。ま、今ぐらいに来るスイマーは常連さんだから、一見(いちげん)さんが来た時のように泳ぎ難くはないのだけれど、『“気持ちンヨカぁ”を譲っても良いかな』と思ってフリーコースに移りました。

 一人で泳いでいる時は『今日は4,000mコースか!?』と思ったけれど、『そうそう、肩のストレッチもしなきゃ』と3,000mでやめておきました。

 でも一人で泳いでいる時は、ホントにほんとに本当に気持ち良かった!!!

Img_2689
2011年 タリファ(スペイン)のキンちゃん

« 2005年10月18日 淡島~大瀬崎2-way | トップページ | トラジオンOB会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58409996

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日 久々の3,000m:

« 2005年10月18日 淡島~大瀬崎2-way | トップページ | トラジオンOB会 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV