無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月4日 今年の夏を振り返って(ハプニングの連打)、そして反省 | トップページ | 9月6日 リズ、津軽泳の意思表示 »

9月5日 熱過ぎ! プール

 8月末の短期水泳教室からずっとプールには入っている。しかしそれは仕事で。。。。。。。。9月3日の病院(肩)でも医師に「リハビリは続けるように」と言われている。ま、“医師に言われたから”でもないのだが、久々に「練習しよう」という気になり、練習用のプールに出掛けた。
 プールに一言。「混み過ぎ!」
 近くにあるもう一つのプール(教室用プール)の“天井崩落事故”から未だに公開されていないのもあるのだろうが、マンハッタンのプールから比べると公立のプールなのに値段が高い! 混んでいる!
 それでも『まあストレッチでもしよう』とプールに入る。ところが水温が異常に高い! 監視員に向かって
私「水温、何度あるの? 異常に高いよ」
監「33.5℃前後あります」
私「何で?」
監「給水はしているのですが、水温が下がらないんですよ」
と渋い顔をして答えた。
 まあストレッチには暖かい方が良いかもしれない・・・・・・・。

 1時間ごとにある10分間の休憩後、いち早く“完泳コース”に入って泳ぎ始めた。ところが熱い、暑い、アツい!!! 背中のあせもが痒くてたまらなくなる。そう、マンハッタンから帰ってからこの酷暑で私の身体にはお腹、背中、お尻にあせもがタップリとできているのだ。
 泳ぎながらあせもが痒くなったのは初めてのことだ。1,000mも泳いだろうか、、、もう我慢できずに泳ぎ続けることをやめてしまった。
 再びプール内でストレッチをしていると、常連の長距離スイマーが入ってきて泳ぎ始めた。ところが、、、、やはり30分も持たなかった。熱過ぎるのだ。

 ところでストレッチをしながらプール内をウロウロしている時、どこかで見たことのあるようなお嬢さん二人組がいた。年齢なら30歳くらいかな? 彼女らは私をチョロチョロ見ている。いや、『どこかで会ったような・・・』と思っているから私がチョロチョロ見ているせいか・・・? とにかく可愛らしい彼女らだった。
 『もしかしたらじゅんこさんの友だち?』 そう思いながらも『見ず知らずの人かもしれない』と挨拶もせず出てきてしまった。
 出てからじゅんこさんに電話をする。無礼があってはいけないからだ。だがじゅんこさんの返事は「私の友だちでそちら方面のプールに行く人はいません」とのこと。いったい彼女らは誰だったのだろう???
P8070979
マンハッタン

« 9月4日 今年の夏を振り返って(ハプニングの連打)、そして反省 | トップページ | 9月6日 リズ、津軽泳の意思表示 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58137897

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日 熱過ぎ! プール:

« 9月4日 今年の夏を振り返って(ハプニングの連打)、そして反省 | トップページ | 9月6日 リズ、津軽泳の意思表示 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV