無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月12日 2,500m、腹減った! 仕方ないかな? | トップページ | 9月16日 母の誕生日(隠していた父の思い出) »

9月15日 解団式(嵐を呼ぶ女)

 昔、石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」という映画(1957年)があった。同名のも裕次郎が歌って有名になったので、ご記憶にある方も多いだろう。いやはや、それにしても裕次郎はカッコイイ!!
 昔、バイクに乗っていた頃はテレビドラマ「白バイ野郎ジョン&パンチ」のテーマ曲を口遊んでいた。だが急ぐときは当然「太陽にほえろ!(ボス役に石原裕次郎)」になる。(古いなぁ~・・・。知っている人がいるんだろうか???)

 話を元に戻そう。我々の仲間には「嵐を呼ぶ女」がいる。「男」なら裕次郎のようにカッコイイのだが、「女」は困ったものだ。9月14日は「マンハッタン島リレースイム」のチームの「解団式」なのに、台風18号を呼んでくれた。。。。
 今年3月15日に「結団式」を行い、僭越ながら私がリーダーをさせていただいた。もちろんその進行はまっとうに行くわけでもなく、随所にミス、失敗、失策のオンパレード。最終的には私自身が自分のチームの船に乗れない事態まで行ってしまう。
 まあ周囲の方々が優秀なので、それでも全く問題なく進行し、完成させてしまうところがスゴイのだが、“蚊帳の外”の私は『存在の必要性さえないなぁ~・・・』と思いながらも一応は“締め”として「解団式」はやりたかった。
 ところが、、、、、台風18号が接近し、解団式に訪れたのはオー先生と湘南の主さん。そう、「無彩なおじさんs」のみだ。まあ台風だから仕方がないのだが、『これもまっとうな仕事も出来ない私自身への回答でもあるよなぁ~・・・』と反省しきりなのだ。

Img_0518
湘南の主さんとオー先生

 だが取り敢えず「解団式」を終了させていただいたので、心の中では“句読点”が打てた。気持ちを前向きに持っていかなければならないのは分かっていることだが、しばらくは何もやりたくはない。気が付くと、“最近、腹の底から笑った”ことがない。少し、“心の休暇”が必要なのだ。きっと。。。。。。。

« 9月12日 2,500m、腹減った! 仕方ないかな? | トップページ | 9月16日 母の誕生日(隠していた父の思い出) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58211962

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日 解団式(嵐を呼ぶ女):

« 9月12日 2,500m、腹減った! 仕方ないかな? | トップページ | 9月16日 母の誕生日(隠していた父の思い出) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV