無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 9月11日 超高層とランチと映画 | トップページ | 9月15日 解団式(嵐を呼ぶ女) »

9月12日 2,500m、腹減った! 仕方ないかな?

 いつも行く練習用プールはホントに混んでいる。近くのプール(教室用に私が使用している)の天井崩落事故があって、今も再開していないし、そこの常連スイマーの多くがこちらに移ってきているからだ。
 混んでいるのでフリーコースに入りストレッチをする。そして毎時の10分間休憩後、イの一番で完泳コースに入って泳ぎ出すのだ。しかし泳ぎ出してすぐに気が付いた。『腹減った・・・』。
 そう。今日の仕事(水泳教室)が終わった後、『腹減ったな。今日はカレーが食いたいな・・・』と思っていたのだ。ところがそこから練習用プールに移動中(クルマの運転中)、考え事をしていてついうっかり忘れてしまったのだ。腹の減ったことを・・・・・。
 いつもなら移動中にカロリーメイトとかウィダーinゼリーとか食べるのに、それさえも忘れていた。それでプールに入ってしまった・・・・・・。
 『しまった!』と思ってももう時遅し。泳ぎ出している。
 “不眠”とか“空腹”とかいろいろあるストレスの中で、“空腹”が最も弱い私なのだ。『餓死しちゃう・・・』と思っちゃう・・・・・。

 泳ぎ出して少し経つと他のスイマーがたくさん入ってくる。と言っても4名だが、完泳コースで4名はギュウギュウ状態。レベルは私よりかなり速いスイマーが2名に私よりちょっと遅いかなと感ずるスイマーが1名。
 速いスイマーに迷惑が掛からないように、遅いスイマーのタイミングに合わせてインターバルで泳ぐ。普段ならノンストップで泳ぐ私だが、空腹がインターバルに妥協させているのだ。

 休憩時間の終わりから次の休憩時間の開始まで、つまり50分で50mを45本。
 アップ・ダウンでもう少し泳いでいるのでトータルで2,500mかな。
 空腹と水温の高過ぎで、これで限度。。。。。
 ま、私としてはこんなものかな???
Amr12070107010000p1

« 9月11日 超高層とランチと映画 | トップページ | 9月15日 解団式(嵐を呼ぶ女) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/58183948

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日 2,500m、腹減った! 仕方ないかな?:

« 9月11日 超高層とランチと映画 | トップページ | 9月15日 解団式(嵐を呼ぶ女) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV