無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2006年 キンちゃんの津軽海峡 3-way solo swim(ウンの付き)2nd leg | トップページ | 8月21日 Epic swim(エピック・スイム) »

2006年 キンちゃんの津軽海峡 3-way solo swim(ウンの付き)3rd leg

日付:2006年9月4日
場所・方法:津軽西口・3-way(3rd leg) ソロ(青⇒北)
出発時間・場所:04:50・下北半島佐井村佐井港
到着時間・場所:15:03・函館市戸井汐首岬
記録:10時間13分
公認:海峡横断泳実行委員会
船名:第31栄幸丸
パイロット:安宅  勉
コメント:汐首から太平洋側は波が高いため、浜町到着はあきらめて汐首に到着した。
 汐首を挟んで東側と西側は、驚くほど気象も海象も違う。

 9月4日、青森⇒北海道3-way目。04:50発、青森県下北郡佐井村から北海道函館市戸井町に向かう。天候は薄曇り。津軽の波も穏やかで、潮もすこぶる良かった。それにここは去年泳いだコース。船頭の安宅さんらとも親しい関係が出来上がっている。もう何も心配することは無い。私はひたすら泳げば良いのだ。安宅さんは石井コーチがマグロ・ウォッチングをしたのを聞いて、釣り道具を準備していた。確かに佐井沖合ではマグロが跳ねているらしい。とは言ってもそんなに簡単に釣れるわけは無い。ちなみに函館沖合ではブリの群れにも遭遇したらしい。しかし釣果は0(ゼロ)。魚だって捕られるために生きているのではない。そして15:03、北海道函館市戸井町汐首港着。記録は10時間13分だった。夜は安宅さん宅で歓迎会をしてもらった。これが一番嬉しかった。

P9040055
今からスタート

P9040060
力泳!

P9040064
安宅さんの操船は優しい

P9040066
絶好調!

P9040067
完泳させようよ!

P9040071
バックは函館山

P9040077
そして到着

 9月5日、今日はOffにした。身体をいたわってゆっくりした。

 9月6日、使用した機材や荷物を自宅に配送。また安宅さんにクルマを借りて福島の福地さん宅へお礼に行った。北海道の最南端、白神岬にも行った。途中、ずっと泳いだ海を眺めていたが、今日だったら泳げないと思った。それほど風が強く天気が悪い。ホントに私は今回、「ウンが付いた」と思った。

P9060078
海は大荒れ、、、、、

P9060080
今日じゃ泳げなかったと思う。。。。。。

P9060087
白神岬で

P9070089
いつも優しい安宅さんご夫婦

« 2006年 キンちゃんの津軽海峡 3-way solo swim(ウンの付き)2nd leg | トップページ | 8月21日 Epic swim(エピック・スイム) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57902880

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 キンちゃんの津軽海峡 3-way solo swim(ウンの付き)3rd leg:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/03 08:47) [ケノーベル エージェント]
下北郡佐井村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 2006年 キンちゃんの津軽海峡 3-way solo swim(ウンの付き)2nd leg | トップページ | 8月21日 Epic swim(エピック・スイム) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV