無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 7月24日 4,000m(このくらいかな?) | トップページ | 2005年8月30日 津軽海峡単独横断泳の報告(1/4) »

2005年8月2日 キンちゃんドーバー2回目の成功!!(写真集)

日付:2005年8月2日
場所・方法:ドーバー・2-way ソロ(英⇒仏⇒英)
出発時間・地点:08:45 Shakespeare's Cliff(イギリス)
到着時間・地点:22:26 Wissant(フランス)
記録:13時間41分
公認:CS&PF
船名:SUVA
パイロット:Neil Streeter
コメント:フランスを折り返し、3時間52分泳ぎ続けたが、オブザーバーより「危険」と判断され、17時間33分で断念した。翌3日、02時18分の出来事だった。
 1-wayで公認してもらえたが、キンちゃんは2-wayが成功しなかったことについて、非常に落ち込んだ。しかしこの努力が認められ、2005年のドーバーを泳いだ女性による最も価値のある賞として「The Gertrude Ederle Award」を受賞する。
 ガートルード・エーダリ(Gertrude Ederle:1906年10月23日~2003年11月30日:アメリカ人)は、史上初の女性ドーバー完泳者(1926年:14時間39分:仏⇒英)。
 「人々は『女性がドーバー海峡を泳ぐことが出来ない。』と言いましたが、私は自分自身で泳ぎきれることを立証しました。」(エーダリ)

P8010085
キンちゃん(ドーバーにて)

P8020089
行ってきます!

P8020091
シェークスピアビーチをスタート

P8020094
力泳開始!

P8020097
力泳中

P8020100
まだ見えぬフランスを目指して

P8020101
アップ

P8030103
キンちゃんと一緒フランスに向かうフェリー

P8030110
応援に来た仲間のボート

これから先は夜間のために写真はありません。

後日、折り返したフランスのヴィサン(Wissant)のビーチに記念の砂を取りに行った。

P8050131
風の強いヴィサンのビーチ

P8050132
ここは砂のサンドビーチ

P8050139
この辺で折り返したんだ・・・・・・・

 

P8050147
いろいろと忘れられない思い出がある。辛かったけど、忘れちゃいけない思い出が。

ドーバーのビーチに戻りました。

P8040126
アリソンと

P8060154
フリーダと

P8060149
二ールと

P8060148
ストリーター・ファミリー

P8060152
仲良しになったケイトと

P8060159
ボランティアのクリフと

P8070160
お世話になったメゾン・デュー・ゲスト・ハウス(B&B)の皆さんと

♪ヴィサンの砂♪
1.
ドーバー海峡を渡るフェリーの中で 君は突然泣き出した

理由(わけ)もわからずに僕は 君を抱きしめたけれど

君は僕のTシャツを 涙と鼻水と涎(よだれ)でビショビショにした

海を眺めていた君が もう海を泳ぎたいとは思えないと 敗北を認めたとき

溢れる涙を堪えずに 僕の胸で人目も気にせずワンワン泣いた

*サビ
君はいつも夢追いかけて 懸命に泳いだね

日本人初の ドーバー往復泳を目指して

すでに君は 日本一のオーシャンスイマーだよ

2.
イギリスのシェークスピアを泳ぎだし 君はフランスを目指した

フランスのヴィサンを折り返し 再びイギリスを目指したね

だけど途中で力尽き リタイヤした辛さを思い出していたんだね

海を眺めていた君が もう海を泳ぎたいとは思えないと 考えさせないよう

僕は君を誘ったのさ ヴィサンの砂を思い出に取ってこようと

*サビ

3.
ドーバー海峡を渡るフェリーの中で 僕は必ずと誓った

君の願いを叶えてあげると 約束したことを守ると

それから君は津軽を泳ぎ 成功して自信を取り戻したのは良いけれど

リタイヤすることも ヴィサンの砂を見れば平気になったよ 強くなったね

君はもうすぐ泳げるさ Queen of the Channel in Japanなのだから

*サビ

Queen of the Channel in Japan  Queen of the Channel in Japan

« 7月24日 4,000m(このくらいかな?) | トップページ | 2005年8月30日 津軽海峡単独横断泳の報告(1/4) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57892547

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年8月2日 キンちゃんドーバー2回目の成功!!(写真集):

« 7月24日 4,000m(このくらいかな?) | トップページ | 2005年8月30日 津軽海峡単独横断泳の報告(1/4) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV