無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 7月19日 6,000m泳いだ(正義の味方? 水泳仮面?? いやスイムマン???) | トップページ | 7月22日 症状固定? »

7月21日 バンド練習

 今夜は今年の“ライヴ”終了後、初のバンド練習である。先日の反省会で次回ライヴの構想を、メンバー各自考えてくる約束になっていた。
 まあ、まだ内容を公開できるほどにまではいかないが、方向性は見えてきた。相変わらず各々が言いたいことを言い、やりたい曲をやり合う。そしてあーでもない、こーでもないと。。。。。。。。。。
 一番楽しい時間、、、、、、、、、そして、上手くもないのに何だか一流のミュージシャンになった気分になれるのが不思議だ。。。。。。

 練習が終わると「反省会」と呼ぶ、何も反省しない「飲み会」だ。お互い言いたいことを言い、美酒を飲む。音楽に対する思いのボルテージが上がり、徐々に声が大きくなり、笑い声が破裂する。
 時折、このような飲み屋さんに入ると、聞きたくもないのに大声で話すから聞こえてくるサラリーマンの声。上司の悪口、部下への文句、会社への中傷、、、、、、、、おそらくこのサラリーマンが最も正しいのだろう。「でもね、世の中はあなたが中心で回っているのではないのだよ」と言ってやりたくなる。。。。。。
 こんなサラリーマンたちから比べれば、お互い中学の頃から組んでいるバンド仲間。もちろん“愚痴”もあるが、それは本人に向かって言っており、陰でコソコソ言っているのではない。そしてお互いそれを笑って吹き飛ばす。(いや、「言ってもお互い聞かないから笑って吹き飛ばすしかない。」が正しい??)
 サラリーマンの大声より、私たちの大声の方がマシと思っているのだが、、、、、、やはり大声はお店にご迷惑かな???

 飲み会のボルテージが上がり、帰りが遅くなった。そして最も私の悪い癖、“寝る”が電車の中で起こってしまった。目が覚めたのは降りる予定の駅のはるか先。戻る電車も最終で途中までしかない。
 取り敢えず戻れるところまで戻って『そこからタクシー』と考えたが、タクシー料金とホテル代がほぼ同じ。『それならホテル泊だな』と考え、ホテル予約。
 何とかホテルが取れ、久しぶりにエアコンの利いた部屋で爆睡した。よく寝たなぁ~。何だか身体の疲れも取れた感じ・・・。
 ちなみに今日は仕事以外にプールへは入っていない。つまりプール練習は0m。明日からまた泳ごう!!
P8040030

« 7月19日 6,000m泳いだ(正義の味方? 水泳仮面?? いやスイムマン???) | トップページ | 7月22日 症状固定? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57860861

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日 バンド練習:

« 7月19日 6,000m泳いだ(正義の味方? 水泳仮面?? いやスイムマン???) | トップページ | 7月22日 症状固定? »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV