無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 7月17日 6,500m泳いだ(水温の話) | トップページ | 7月21日 バンド練習 »

7月19日 6,000m泳いだ(正義の味方? 水泳仮面?? いやスイムマン???)

 可能な限り空いている時間帯にプールへ通う私は、今日は眼を疑った。子どもの数が多いのである。そういえば今日は終業式。学校が早く終わった子どもたちがわんさとプールへ遊びに来たのだ。
 「今日は泳げないよ・・・」と常連のスイマーたちは私にこぼした。
 傍若無人で無法者の子どもたちは思うがままに鬼ごっこをしたり潜ったり・・・。完泳コースに入れば二人が並んで競泳を始める始末。そのたびに監視員たちは笛をピリピリ、ピリピリ、子どもたちに向かって怒鳴っている。そんな状態の中で常連のご年配スイマーたちは半分諦めている。
 しかし私は黙っていつものようにストレッチを始める。もちろん降りかかる子どもたちには注意してであるが、完泳コースに入った私はルール違反の子どもたちには毅然として泳ぎ始めた。
 当然ながらルールを守って泳ぐ私に対して、ルール違反の子どもたちは許しておけない。好き勝手をやりたい子どもの気持ちがわからなくもないが、その行為によって迷惑をしているスイマーもたくさんいることを知らせなければならない。
 泳ぎ出したら止まらない私は、ルール違反の子どもたちを優しく蹴散らしながら泳ぐ。常連のスイマーたちは“露払い”をする私の後ろについて泳ぐ。何だか黒澤映画の“七人の侍”に出てくる侍になった気分だ。いや、それほどカッコよくないかな?? でも、極悪非道の悪者をバッタバッタとやっつける、正義の味方“月光仮面”ならぬ“水泳仮面”か??? いや、今の時代なら“スイムマン”????
 いずれにせよ私の泳ぐコースに常連のスイマーたち以外、特に子どもたちは入って来なくなった。おそらく「泳げない・・・」とこぼしていた常連スイマーたちも少しは満足したのではないだろうか?

 このプールで泳いだ距離、2,700m。
 昨日(18日)は1回しか泳いでいない。明日、明後日と多忙で泳げない。そこで夜にもう一度泳ぎに行った。夜練習で泳いだ距離3,300m。合計6,000m。
 先週は2回練習期間だった。それでも1回しかできない日もあって今週に持ち込んでいるが、やはり一日2回練習は時間的に辛い。来週は1回で多くの練習ができるように心がけてみよう。
P7310002

« 7月17日 6,500m泳いだ(水温の話) | トップページ | 7月21日 バンド練習 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まりましたねぇ-、夏休み。最近の子供は、公共という行動が、欠落してますなぁ-。
 ただ、先に行っていいか?と聞くと、どうぞ-っと言って二度と邪魔な泳ぎは、無くなります。ただ最近多いのが、テレビCMのプールからの溢れ組と見られる、若者たち。設置してある、ビ-ト板、子供用の浮き輪まで持ち出して、リゾートで見られる浮きベットを作っていたのには、流石に、驚きました。ソッコーで、注意を受けけましたけど-。
 さて、明日は、何時にいこうかな-。夕飯タイムかな。

子どもたちは夏休みになって、解放的になっているのでしょう。待ちに待った夏休み到来ですからね。
まさに糸の切れた凧状態。。。。。
でも一ヶ月後の今頃は、、、、、「宿題」という名の糸に雁字搦めで真っ青になっていることでしょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57855324

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日 6,000m泳いだ(正義の味方? 水泳仮面?? いやスイムマン???):

« 7月17日 6,500m泳いだ(水温の話) | トップページ | 7月21日 バンド練習 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV