無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 7月15日 海練習会 | トップページ | 7月17日 6,500m泳いだ(水温の話) »

7月16日 Off

 午後1時から整体の予約が入っている。午前中は苦手なデスクワークに没頭しようするが、どうも思ったように進まない。思い返せば子どもの頃から机の前でジッと座っているのは苦手だった。
 『整体が終わったら泳ぎに行こう』と思っていたが、午前中に親父バンドの仲間から「暑気払いに行こう」と誘われた。わざわざ私の休日に合わせて誘ってくれているし、一昨日の“葉山OWS”で疲れていたので行くのは“プール”から“暑気払い”に変更した。
 今年の5月に行なった親父バンドの“ライヴ”でもそうだが、翌日はとても疲れて仕事後すぐに寝た。それは“肉体疲労”ではなく“精神疲労”だった。“葉山OWS”でも同じ、たいして飛ばして泳いだわけではない。でも何処か気が張っていたのであろう、精神的に疲れていた。
 “プール”から“暑気払い”に変更になって、練習も仕事も含めて水着を着ない日は久しぶりのような気がする。とにかく今日はOff。午後から整体で身体を解し、夜は暑気払いで心を解す。たまには良いだろう。

 ちなみに整体は、ホントによく喋る整体師である。
整体師「これ、痛くないんだよね?」
私「はい。痛くありません」
整体師「おかしいなぁ~、普通だったら飛び上るほど痛いのに、私の指にはあなたの痛みが伝わってきているんですよ」
私「はあ、気持ちは良いですが痛くはありません」
整体師「パワーがよほどあるんだろうなぁ~・・・」
と、このような会話が何度となく繰り返される。
 正直言って、気持ち良くなっている時に私はあまり喋りたくない。身体が解されていく過程を味わっていたいのだ。
 それもあるのだろうか。2時間、5,000円なのに1時間40分で「終わり」と言ってきた。おそらく整体師は『それは悪い』とでも思ったのだろうか、肩にテーピングを貼り、身体のあっちこっちに5円玉大の丸いパッチを貼ってくれた。まあテーピングがわからなくもない。しかしパッチは効果があるのかな??
 きっと整体師も疲れていたのかもしれない。それに私のような患者は、、、、、、、、痛がらないし、喋らないし、、、、、、、、面白くないのかもしれない。。。。。。。。。
 ま、いっか!

 夜の暑気払い。もう還暦を過ぎた親父ばかりなのに、小中学校が同じの幼馴染み。バンド結成が中二の頃。。。。。その中学時代に戻ってしまうのが不思議だ。
 お互い遠慮容赦なく言いたいことを言い、ケンカをしそうにもなるが、何処かみんな優しくて許しあっている。指折り数えてみれば後数年で結成50年。これからもきっとずっと続くのだろうなぁ~。
 そうそう、会話の内容は“来年のライヴに向けて”。還暦を過ぎた中学生バンドはいつも先を見据えていますよ~~~!!!
P7150132

« 7月15日 海練習会 | トップページ | 7月17日 6,500m泳いだ(水温の話) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57836712

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日 Off:

« 7月15日 海練習会 | トップページ | 7月17日 6,500m泳いだ(水温の話) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV