無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2007年6月12日、静岡県沼津市(駿河湾)淡島~大瀬崎間(2-way) | トップページ | 6月9日 アドバイス »

6月8日 蚊が、、、(痛っ!) プール4本

 今日は土曜日。週でトラジオンSC最大の多忙日である。まあ“多忙日”と言っても教室を3回するだけだから、同業者にとっては「普通じゃん」と言われそうだが、送迎もするので私にしては忙しいのだ。
 朝、昼、夕と教室を行い、それから自分の練習になると今日一日でプールに4本入ることになる。しかも教室1本につき、1,000mから2,000mを私は生徒と一緒に伴泳する。とは言っても“泳ぐ”より“漂う”と言った方が正しい表現だから、スピードはたいしたことはないのだが、3本目の教室はトラジオンの選手コース。50mを50秒切るスピードで泳ぎ続ける生徒がいる。90分の教室で3,000m以上は軽く泳ぐのだ。もちろんその時に私はついていけないので距離は40パーセント減になるが、やはり土曜日は辛いのだ。土曜日は教室すべての私が泳いだ合計距離が4,000mを軽く超す。それからの練習・・・・・・・・・・。左肩もかなり辛くなっている。。。。。。と、ここで言い訳をタップリとしておく。
 2本目の教室に入るので更衣室にいたとき、一匹の蚊がプ~~~ンと・・・。
 「こんにゃろ!」と無意識で右手で握り潰そうとした。「痛っ!」、そうだ、右手(中指)は骨折していたんだった!
 湿布と包帯は1本目のプールに入る前に外している。もちろん土曜日はその後、帰宅するまで湿布はしない。激痛が走った右手をそっと広げる。すると右手から蚊が再びプ~~~ンと・・・・・。クッソ~~~!!!
 蚊を逃した右手には痛みだけが残っていた。それから指の調子が悪い。痛みが続いているのだ。思わずその後の教室中は心の中でハリー・ベラフォンテ(Harry Belafonte)のバナナ・ボート(Day-O (The Banana Boat Song) )を歌っていた。♪イ、イテテ、イテテ、イテテ、イテテ、イテテ、イテテエ~エ~オ~~~・・・♪

 肩も痛いし連日の練習疲れもある。『今日はやめようかなぁ~』と弱気になる。しかし『少しでも良いから泳ごう』と思い直し。プール4本目に入った。プールは空いていて、コースは独占状態。ありがたいことだ。
 『疲れは一昨日(6月6日)のインターバルではなく、ロングかな?』と思い、今日はインターバル(50m×12本:1分10秒サークル)と中距離(800m×1本)に止めておいた。ちなみにインターバルは50m=55秒でしか泳げない。800mは50mを1分ペースで泳げた。しかし遅いなぁ~・・・。
 アップ、ダウンも含めて泳いだ距離は3,000mにも及ばない。が、教室での泳いだ距離も含めれば7,000mくらいにはなる。“頑張らない”、“諦めない”が私のモットーである。今日はこれで止めておいた。それにしても一日でプールに4本も入ったのは久しぶりだったなぁ~。。。。。。。。。。。

Img_0418
6月6日の右手
グーをしたが、右手中指は掌に着かない。

« 2007年6月12日、静岡県沼津市(駿河湾)淡島~大瀬崎間(2-way) | トップページ | 6月9日 アドバイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57576391

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日 蚊が、、、(痛っ!) プール4本:

« 2007年6月12日、静岡県沼津市(駿河湾)淡島~大瀬崎間(2-way) | トップページ | 6月9日 アドバイス »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV