無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 6月10日 ロングが出来ない | トップページ | 6月12日 目標は »

6月11日 別のプールは(じゅんこさんと)

 今日は久しぶりにじゅんこさんと私にしては初めて行くプールに行った。施設は公共の施設だが、まだ新しい。入場券には二次元バーコードが付いていて、入場ゲートはバーコードで通過する今風の建物だ。更衣室のロッカーも扉の裏にカードを挿入して鍵が閉められるタイプ。以前、キンちゃんとキンちゃんご用達の施設に行って、このやり方がわからなかった私・・・。係員を呼んで聞いた恥ずかしい思いを思い出した。
 じゅんこさんとは今回、私が奮起して泳ぎ出した頃、一緒に泳ぎ始めた。だが彼女はいろいろとお忙氏。6月になってから立山にスキーに行ったり、河口湖へレゲエのコンサートに行ったりしている。遊びや仕事の都合もあって最近はお互い別々に泳いでいる。
 彼女は今年の湘南OWSで「3時間30分を切って泳ぎたい」と目的を持っている。50mを55秒で泳ぎ続ける彼女は私よりずっと速い。ちょっと昔の私なら負けなかったが、最近では「速くなりましたねぇ~」と言われる。そんな彼女の言葉に嬉し悔しかったりする。まあ私は勝手にライバルと思っている。
 疲労困憊中の私はアップ、ダウンに時間を掛ける。それに比べて短時間でアップ、ダウンが終了できる彼女は30分泳×2本を泳いでいた。ウ~~ン・・・、私は前半に1,000m、後半に500m。練習量は彼女の半分以下かな??????
 最近、ホントに練習量がアップ、ダウンを含めても3,000mを超さない。気持ちでは焦っているのだが、身体が動かないのだ。今はメンテナンスに時間を掛ける時期かな? 取り敢えず結果的にはいろいろと“良い方向”に向かってくれることを願っている。
P1020923
2012年 北海道にて
じゅんこさんとキンちゃん

« 6月10日 ロングが出来ない | トップページ | 6月12日 目標は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57594965

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日 別のプールは(じゅんこさんと):

« 6月10日 ロングが出来ない | トップページ | 6月12日 目標は »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV