無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 6月9日 アドバイス | トップページ | 6月11日 別のプールは(じゅんこさんと) »

6月10日 ロングが出来ない

 仕事の都合でプールに行くのが混雑した時間になってしまった。コース内には7~8名のスイマーがひしめき合っている。マナーの悪いスイマーは居ないのだが、いかんせんOWS(オープン・ウォーター・スイミング)レースのスタート風景のようにぶつかり合ってしまう。もうちょっと長く泳いでいたかったのだが500mで止めてしまった。
 しかしこの混雑の中で黙々と練習をしているスイマーたちは豪いなぁ~~。時間に自由の少ないサラリーマン諸氏には仕方のないことかもしれない。その点、自営業の私は何とか時間のやりくりができる。練習では私の方が幸せかもしれない。。。。
 残り時間は身体のメンテナンス。ストレッチを充分に行い、早目に上がり、早目に帰って寝た。合計で2,000mも泳いでいない。ちょっと焦る。。。。。。。。
 そうそう、練習が終わって家に帰ると肩が抜けるように、、、というか、『いっそ抜いてしまいたい』と思うほど痛む。就寝前に痛み止め効果もある湿布薬を貼っているので翌朝には戻っているのだが、、、、練習中は、開始頃はまだ痛むのだが、1,000mを超したころから痛みが抜け、左肩関節の可動域も広がる。以前に出た“痺れ”は出なくなった。タイムも50mに付き2~3秒アップする。練習後はストレッチを充分に行って帰るのだが、家に帰る頃に痛みが出る。これが出なけりゃもう少しスピードアップできるだろう。(って、ホント???)
P1010253
トラ写真特集(2011年 キンちゃんと)
スペイン(タリファ)からモロッコ(タンジェ)に向かうフェリーの前で
(湘南の主さん:撮影)

« 6月9日 アドバイス | トップページ | 6月11日 別のプールは(じゅんこさんと) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57589752

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日 ロングが出来ない:

« 6月9日 アドバイス | トップページ | 6月11日 別のプールは(じゅんこさんと) »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV