無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月31日 朝から晩まで動き詰め | トップページ | 4月2日 質問 »

4月1日 ロイヤルの友だちとランチ

 ロイヤルが休みなので、いつものメンバーで西尾市の「」と言う“味噌”をテーマにした和食バイキングに行って来ました。
 10時10分より皆さんをお迎えに行き、45分には着きましたね!
 一番で名前を書き、開くのを待っていました。
 一番って良いですね。温かいし、誰も手を付けていない料理を一番で食べられるなんて最高です。
 皆さん、たくさん持って来とるわ!!
130401_110443
130401_110707
 野菜もお肉も、果物、和菓子、飲み物、うどん、味噌カレー、天ぷら、素材が凝っていましたよ。
 ああ味噌ソフトクリームもあった。味噌胡麻ドレッシング、味噌田楽、牛筋の味噌煮込みやら何やら・・・。
 ここは元々、味噌と醤油屋さんだから、それを使った料理が多いんです。
 美味しくて、皆さん、お腹一杯になり、満足していました。

 さあ~、恒例の主婦ならではの買い物です。
 幡豆の「ビッグママ」で大量に買い、ちょっと散歩をしに寺部海岸へ行きました。
130401_141908
 皆さん初めて来たみたいで、いつもガツッリ、ロイヤルでトレーニングをしているのでノンビリ出来たと思います。
130401_142856
 貝殻をひろったり海草を触ったり、ゴカイを捕っている叔父さんと話したりと、なかなか出来なかったと思います。
130401_143033
 海水に触りました。18度かな?
130401_143039
 温かく感じ、『もう泳げる!』と思いましたよ。
130401_143748
 ぼつぼつ私の時期が来たかな?

 家に戻り、ジャッキー・リーンのお散歩です。
 途中で知り合いに会い、春大根、春キャベツ、ほうれん草、ワケギ、ヒヤシンス、チューリップ、スイセンなど、たくさん貰い、ジャッキー・リーンを置いて自転車を借りて、一度荷物置いて家に帰りました。
 戻ってきてコーヒー飲んで、イチゴを頂いて至れり尽くせり!
 たまにはいいですね。

 さあジャッキー・リーンの散歩の続き。
 堤防で土筆を採りながら家に着いたのが18時30分。日が長くなりましたね!

 今日は久しぶりにノンビリ出来、楽しかったです。
 皆さん有難うございます。
P4100001
2007年4月10日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(スタート)

« 3月31日 朝から晩まで動き詰め | トップページ | 4月2日 質問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57099959

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日 ロイヤルの友だちとランチ:

« 3月31日 朝から晩まで動き詰め | トップページ | 4月2日 質問 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV