無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月30日 失言 | トップページ | 4月1日 ロイヤルの友だちとランチ »

3月31日 朝から晩まで動き詰め

 何となく元気が出ないまま、朝練がなかったのでジャッキー・リーンを連れて散歩に行って来ました。
 朝の散歩は気持ち良いですよ。
 カリフラワーはもう終わりですね。
 土筆は土手にバンバン生えていました。
 桜も満開!
 今日は岡崎公園も賑わうんだろう。
 うちの主人も今日は仕事です。
 3月から一度も休みを取っていません。
 脳梗塞で倒れんかな?

100_0181
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

 9時よりロイヤルへ。
 日曜日はレッスンの時間が1時間、始まりがずれていました。
 筋トレをして、10時30分より足心ヨガ、スタンダードエアロをやり、パンプをやろうと待っていたら、45分も時間が空いていた。
 知らなかった私は『みんな来ないな~・・・』と思ってプログラムを見たら、やっと気付き、ローラー台で25分歩いてスタジオに行ったら、もう満員で入れず、止めて1時間、またランダムで歩きました。
 汗がタラタラ、バスタオルで汗を拭いていました。

100_0180
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(強風の中で)

 ハ~イ、お次はコアトレーニングのレッスンに入り、最後は『死ぬか』と思いましたよ。
 それから碧南市の油ヶ淵にあるプールに行き、安城マスターズの方たちとプール練習。
 始めの200メートルは3分50秒。メチャメチャ遅いじゃん!
 と、次は横で泳いでいた岩井さんにくっついて行き、3分40秒。
 次はパドルを付けて3分20秒。やっといい感じになってきた。
 松尾さんが「俺たち休憩している間に藤田さん、もう1本泳いでおいでん」と言うのでキンちゃん、泳ぎました。3分20秒です。
 そうやって言ってくれて、スッゴク嬉しかったです。有難うございます。
 待っていてくれて有難う!

100_0185
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

 次は100メートルを2分サークルで10本、1分40秒イーブン。
 パドルを付けていたけれど、昔は楽勝に50本はこなせれたよ。パドル無しでね!
 今はフォームを直しているから慌てないよ。私だけ11本泳ぎました。
100_0188
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(フィニッシュ)

 次は50メートルを5本で3セット。70秒サークル、65秒サークル、65秒サークルで回し、クロールで48秒イーブン。まずまずかな?

100_0190

2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(パイロット【菊池さん】のお宅で夕食)

 次は50メートルを5本でイージー・ハードです。
 ハードはなかなか手が回らないから
松尾さん「“ハァ~、ハァ~”言っとらんじゃん!」
キン「手が早く回らない」
松尾さん「手をグーにして泳ぎん!」
キン「分かった」
とやったら泳げたよ。手も早く回りました。
 以上で練習終わり。
 50の個人メドレーを合計400メートル泳いで、私も練習を終わりにしました。
 ちょっとストレス解消が出来、皆さんと泳げて良かったです。
 有難うございました。

100_0195
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(お世話になった民宿「桂」のご主人と)

 主人は会議で、夜、私は一人でビール飲んでいたら、昔の歌番組をテレビでやっていましたね!
 水前寺京子の歌で「三百六十五歩のマーチ」を聞いて感動したよ。
 今の私、マイナーでちっとも進んでないよな~。
 47歳の今日って、もう戻って来ないんだ!
 もうちょっと前向きに考えて行動しよう。
 その後、「希望」、「明日を生きる歌」などがかかりました。
 う~ん、この歌聞いたことあるよ。海練習をした後、菊地さんたちと歌を歌いによくカラオケに行ったんだけど、その時に民宿「桂」で働いていた女性がいつも歌っていた。懐かしかったです。CDが欲しいです。
 たまに一人でビールを飲むのも良いですね。

« 3月30日 失言 | トップページ | 4月1日 ロイヤルの友だちとランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57099839

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日 朝から晩まで動き詰め:

« 3月30日 失言 | トップページ | 4月1日 ロイヤルの友だちとランチ »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV