無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月26日 バタバタ充実 | トップページ | 3月28日 やっと見えた“4”という数字 »

3月27日 ナガシマスパーランド

 水曜日は主人の仕事が休みですが、花見の時期で忙しく、10時まで仕事をしていました。

 バーの病院は9時からですが、私は8時半には連れて行って一番を狙いました。安の条、精神内科は一番ですが、整形が次にあって、家に戻ったのは10時です。

 妹の子どもたちは春休みで家におり、一緒にナガシマスパーランドに行きました。
 キンは苦手なんです。イチゴ狩りの方が良いんですけど、ジェトコースターは何十年ぶりに乗るのです。
 有名なホワイトサイクロン、1時間15分も待って乗りましたよ。並んでいるときは『恐いものなんて私に一つもないわ!』と軽はずみな気持ちで乗りましたが、もう動き出したら喚く、喚く。腹の底から喚きあがいて、最後は「キャー!!」、「ギャー!!」の連発。

130327_125303
 両目も“これでもか~~っ!!!”って言うぐらい大きく開いたり閉じたり。涙、鼻水、涎(よだれ)、顔から出る水分は全部出ちゃって、足は踏ん張り、両手はレバーをしっかりと持ち、全身に力が入りっぱなしでスッゴク疲れたよ。
 ほんの数秒でしたが「こう言う疲れかたもあるんだなぁ~」と久々に若返った感じ。
 回りを見れば中学生、高校生、大学生やら友だち同士が多いですね。
 幸加も高校生。同じような世代の方と来た方がもっと楽しめるんじゃないかな?
 その後もいろいろ乗ったけど、待ち時間は30~60分がざらでした。だから全部で5個ぐらい乗ったけど、もう充分です。気持ちが悪い!
 妹はダウン。幸加と私は昔のジェトコースターに乗ったけど怖かった。よりによって、一番前で、死ぬかと思ったぐらい。また叫んでしまった♪
 乗り物ってこんなに疲れるんだね。
130327_153725
 乗り物には130センチ以上じゃないと乗れないとか、54歳以上は乗れないとか、制限がありました。
 今日来といて良かったです。じゃなかったらこんな経験、もう出来なかったかもしれません。
 子どもたち、有難うございます! こんなおばさんと一緒に遊んでくれて。良い経験が出来ました。
100_0167
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

« 3月26日 バタバタ充実 | トップページ | 3月28日 やっと見えた“4”という数字 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57080667

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日 ナガシマスパーランド:

« 3月26日 バタバタ充実 | トップページ | 3月28日 やっと見えた“4”という数字 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV