無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月8日 登別 | トップページ | 3月9日 レース1日目が終わって »

3月9日 レース1日目

 昨日の景色とはうって変って朝から雪が降っています。積もっています。
 雪の降る中の露天風呂最高です。身体は暖かいのですが、雪が顔に当たり気持ち良く、上を見れば風と共にサーっと雪がパウダーのように舞い、こんな景色は岡崎では見られません。シンシンと降る雪に感動しました。
130309_065806
 7時に朝食。食べ次第、クルマの雪かきをして、試合会場まで出掛けました。
130309_072730
 変ったストーブがあったので写真をパチリ。大きいですよ。外に出ているスタッフの方は長靴ですね。
130309_072807
130309_072833
 8時に試合会場は開きますが、みんな寒い外で場所を取らないかんため、たくさんの人でいっぱいです。
 扉が開くと同時に皆さん入りますが、笑けた(笑った)言葉、
スタッフ「扉がこわれる~」
の悲鳴でした。
 人数制限をしながら入り、さすが寒い登別の施設、床暖房で、入口で靴を脱いで裸足での行動です。暖かいですよ。だからスリッパは禁止です。
 アップを終え、飛び込みの練習。WINさんに飛び込みを見てもらい、「大丈夫だよ」と言われ、ゴーグルに水も入らなかったから良い感じかな?
 12時からの50バタのため、皆さんのレースを見たり記録を取ったり、自分の泳ぐ前のアップをしたら直ぐに時間きましたよ。
 まあ、いつもの練習のように泳ぎ、45秒46.良い感じかな?
 タイムは上がったから○にしましょう。
 私の泳ぎを見て、WILDさんから指摘がありました。
WILD「次の2バタは水中でキックするように。50バタを見ていたけど、2回目のキックで水面より上に足が出ており、膝が曲がっている。意味がないキックで心臓に負担が掛かり、疲れるだけだ」
と言われました。
 するとWINさん
WIN「WILDさんはなかなか教えてくれないのに、授業料高いのに、言ってもらって良かったね」
と言われ、次の2バタはこのことを頭に入れて泳いだら、楽ちん楽ちん! 3バタぐらい泳げそうでした。
 結果は10秒も縮まり、3分32秒56。めちゃくちゃ嬉しくて、皆さんに「スゴク綺麗なバタフライだった」と「泳ぎが崩れなかった」とか褒められ、次は「2回目のキックを少し強く打つように」と言われました。
 ちょっと泳いだ後、練習してみましたよ。

« 3月8日 登別 | トップページ | 3月9日 レース1日目が終わって »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56952872

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日 レース1日目:

« 3月8日 登別 | トップページ | 3月9日 レース1日目が終わって »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV