無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月3日 ひな祭り | トップページ | 第35回 JSCA 全国マスターズスイミングフェスティバル きっかけ »

3月5日 バタフライ200メートルの目標

 朝から恒例のお弁当作りに励んでいました。今日は竜城の先生四人分も作りましたよ。

Img_0368_2
 リクエストは、沢田先生からイタスパとコロッケです。今までで一番気に入っているとか?
 まあ、いろいろおかず作って入れました。
 ちょっとショックなことは、ハインズのケチャップとダイショウの塩コショウが丁度切れてしまって、違うメーカーで調理したことかな?
 微妙に味が違うのです。

Img_0367

 今日の岡崎は最高気温が昼間15℃を超すとか?
 長袖のヤッケと長ズボン、半袖のTシャツを着て私は出掛けました。
 10時半よりスタンダードエアロビクス。下半身中心の筋トレをロイヤルで行い、竜城に向かいました。
 何か柴田先生が「今日は登別の壮行会練習をやります。200メートルを4本」とか言っていました。
 キンなんか、バタフライの練習はそれ以上にやっているから、出来る自身はあるから、びびともしません。
 きっと先生は「ハ~ン、出来ないよ~!」という言葉を待っていたかもしれない。ウシシシシ、キンは負けないよ。

 始めは

  • 25メートル×6本=50秒サークル 好きな泳ぎ
  • 25メートルキック×6本=50秒サークル 好きな種目

でした。

 さあ200メートルの練習内容は

  • 25メートル×8本=45秒サークル 25秒イーブン
  • 50メートル×4本=1分15秒サークル 50~52秒イーブン
  • 100メートル×2本=2分30秒サークル 1分45~47秒イーブン
  • 200メートル×1本=3分42秒

でした。

 結果は200メートルの目標、3分40秒は切れませんでした。
 飛び込みでスイミングゴーグルに水が両方に入ってしまいました。
 始めの入りは飛び込んで50メートルを47秒で泳いだものの、次は50秒、次は58秒とみるみる落ちていきました。
 途中、100メートル泳いでから足が動きません。
 ターンしても水中でのキックが片足でしか打てないし、こんな現象は初めてです。
 もう必至で、途中で『泳ぎたくないと』言う気持ちが発生しましたが、ターンをする度に隣のコースから「ソーレ!」と聞こえてきます。
 皆さんが応援してくれているし、泳ぐ私の姿を見て「元気が出てくる」と、200メートルを泳ぐ前に言われていました。
 苦しくなってきてから柴田先生の「エイ! エイ!」という声援が聞こえてきました。
 挫けそうになりましたが、皆さんのお蔭でなんとか泳げました。
 登別では張り切って、この練習タイムより速く泳いできます。

 やれやれ、200メートル×4本をバカにしていた私でしたが、何とも制限タイムが切れずに終わり、恥ずかしかった。。。。

 次は沢田先生のアクアダンスの始まり、始まり~。結構これが豪いんだよ。
 これも毎週違う内容でやっていますが、先生も考えるのが大変だと思います。

 ロイヤルに戻り、上半身の筋トレをして、名前を忘れたけど30分マシーンに乗り、手と足を動かして1時間トレッドミルをランダムでやり、ストレッチをして帰りました。
 体重は56.1キロでした。朝は57.9キロ。水分が抜けたかな?
100_0056
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(キンちゃんアップ)

« 3月3日 ひな祭り | トップページ | 第35回 JSCA 全国マスターズスイミングフェスティバル きっかけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56897948

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日 バタフライ200メートルの目標:

« 3月3日 ひな祭り | トップページ | 第35回 JSCA 全国マスターズスイミングフェスティバル きっかけ »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV