無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月1日 パソコンは難しい! | トップページ | 2012年、CS&PFの報告 »

3月2日 なんかいろいろやったよ

 今日は朝から風がとても強い日でしたね。
 寝ている時にふと我に戻り、昨夜、主人に「洗濯してくれ!」と渡された作業服を洗ったのはいいんだけど、干すのを忘れていました。
 気が付いたのは朝の4時。
 長袖のヒートテックとかもあり、これがないと主人は寒さに耐えながら仕事をしなくてはいけない。
 白衣は予備があるけれど、ヒートテックは毎日二枚着ているのでないのです。
 さっそくヒーターを28℃に設定して、部屋の真ん前にある椅子から吊るし、乾かしました。間に合って良かったです。
 お弁当七人分作って中華おこわ作りました。おこわは丁度良い塩梅な硬さに仕上がりましたよ。

 主人の父親が遊びに来ており、お裾分け。
 ついでにマサラップがバイトに来ていたのでお裾分けをしました。
 そして昨日はきゅうりを貰ったので焼酎漬けにして、昨日、豚カツの肉を買っといたのでパン粉を付けたけど、何だかまだ作りたくて、ハート型のコロッケを作りましたよ。
130302_082617
 さらに肉巻きも作ってしまいました。これで明日のお弁当は楽チンですね。

 12時30分より竜城へ。
 クルマには全部トレーニングの荷物が積んであるのに、スイミングキャップを忘れてしまい、借りました。
柴田先生「レンタル代300円ね!」
キン「身体で返します!」
柴田先生「いらん!」
って、、、、、せっかくの熟女が手に入ったのに、もったいないなぁ~~~~!

 さあ、きょうのレッスンは背泳ぎ。
 手を上に伸ばして背泳ぎのキック、次は手を下にして背泳ぎのキック。手を下にしてのスカーリング。ローリングしながらの片手背泳ぎ。両手を回しながらの背泳ぎ。(手が上にいった時に顔をグッと下に沈めて手の指先を見る)のドリルをしました。
 背泳ぎって、頭が沈んじゃって鼻に水が入っちゃって苦しい。慣れないかんけど難しいよ。
 1,500メートル泳いで、ロイヤルでボディーフィーリング(ピラティス、ヨガ、太極拳)などが混合されているトレーニングをして、筋トレしました。
 シャイだから、私は知らない人とは話せずに黙々と一人でトレーニングをしていますと、顔を見たことのある人から「ラットプルダウンのやり方」の指導を受けました。
 『なるほどなぁ~』ともう一度姿勢から気を付けます。
 教えてくれてありがとう。
 ハ~イ、お次はローラー台で20分歩いて、家に戻りましたよ。

キンちゃんのジムマシーン(ラットプルダウン)
手をいつもと反対に持ち、引っ張るのは速く、戻す時はゆっくり。肘を後ろに引きます。と同時に胸を付き出し、胸の位置までバーを下げる。目線はバーの紐の上です。
130302_172922

バーを下に下げた時に胸を出し、胸の位置まで下げる。目線は下げた時に吊るしたバーの紐の上を見る。肘は後ろに引きます。前にある台に足を出すと力が入る。
130302_172943

引っ張るのは速く、顔を前に出す感じです。バーは首より下
130302_173057

130302_173101

« 3月1日 パソコンは難しい! | トップページ | 2012年、CS&PFの報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56893881

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日 なんかいろいろやったよ:

« 3月1日 パソコンは難しい! | トップページ | 2012年、CS&PFの報告 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV