無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月10日 事故、その後 | トップページ | 3月23日 友だちと長話 »

3月11日 病院

 午前中の仕事は休みにして我が家の近くの病院へ。そこは腰痛の時にも通ったことがあるので診察券も持っていました。ところが受付で訳を話すと
受付嬢「整形外科の受付は午後からです」
私(『ハァ~~?』と思いながら)「この近所に整形外科のある病院をご存知ですか?」
受付嬢「○×病院があります」
というわけで我が家からは遠い○×病院へ。
 初めての病院なのでちょっとドキドキしながら
私「交通事故でケガをしたのですが、、、」
と手を見せながら受付嬢に言うと
受付嬢「整形の受付は午後からです」
私「ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!」
と、ちょうどそのとき受付に看護師さんがいて
看護師(手を見ながら)「それは痛そうね。ちょっと待っててね。外科の先生は居るから」
と言って奥に消えました。この看護師さんが、私には天使に見えました。
 レントゲン撮影の結果、“骨折”と診断。
私「警察に提出する診断書を書いてください」
医師「ああ、それは僕には書けない。午後から整形の先生が来るから、その時に書いてもらって」
『結局午後か・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツブツブツ』
 でもその外科のドクターが私の指の添木(ギブス? 固定目的の当て物)を作ってくれました。
 診断名は「右第四(?←達筆で読めない)指基節骨骨折」。シップ薬と痛み止めの処方箋を書いてもらいました。が、すでに仕事には遅刻気味。処方箋があれば何処の調剤薬局でも薬は貰えるのでそのままプールへ直行。・・・と言っても通り道に警察署があるので診断書の提出でちょこっと寄り道。
 まあ、、、、、添木はプールに入る時、取ってしまいますがね・・・・・。それに、、、、、、、半年以上前から痛かった左肩はストレッチのやり過ぎによる反脱臼と腱部分断裂で、すでに腫れは引いているので温湿布をしています。左肩は腱部分断裂で温シップ、右手中指は冷シップ。ハァ~~、歌でも歌っちゃおうかな!?
♪右手に当て物 左肩に温シ~ップ
 鼻に鼻水タラリ 眼にはカユカユを~~
 アアア アアア アアア アアア~~♪
(沢田研二「サムライ」より替え歌)
 薬は仕事帰りに調剤薬局で貰ってきました。取り敢えず元気ですよ~~!!

To be continued!

100_0148
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

« 3月10日 事故、その後 | トップページ | 3月23日 友だちと長話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57041418

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日 病院:

« 3月10日 事故、その後 | トップページ | 3月23日 友だちと長話 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV